忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

落ち葉の花が咲く
枯れ葉よ~~♪
枯れ葉よ~~♪♪

落ち葉を踏みしめて街路樹の中を歩いている。
時折枯れ葉が舞い落ちて視界を横切る。
それを見ながら思わず口ずさんだ。

枯れ葉よ~~♪
枯れ葉よ~~♪♪

誰が歌っていたのだろうか。
いろいろな人が歌って永遠の名曲となっていた。
だが、この枯れ葉よ~~♪を思うとこの人を
真っ先に思い出すのだ。

枯れ葉よ~~♪
枯れ葉よ~~♪♪

それはフランスのシャンソン歌手のこの人を思い出すのだ。
それはイブモンタンさん。
あの甘い声で歌われると女性ならずとも男性も心を奪われ
しびれてしまうのだ。

いろいろな分野の音楽にも枯れ葉は歌われ、演奏された。
ジャズにも取り入れられて天才ジャズマンにアレンジして演奏され
さらに磨きがかかってオールラウンドの永遠の名曲となっていった。

Chet Baker & Paul Desmond - Autumn Leaves


枯れ葉が散る。
なぜかもの悲しい寂しさが漂う雰囲気がしてくる。
寒い冬に向かって行くからなのだろうか。
今や去った春を懐かしみ夏を思い出すからだろうか。
秋、それはなんなのだろうか。
去年も秋が来た、その前もその前も秋が来た。
そして今年も深い秋がやって来た。
枯れ葉よ~~♪
枯れ葉よ~~♪♪
この曲と共に今年も深い秋がやって来た。
確実に太陽の周りを地球は回っている。
この地球上で我々は季節を感じて確かに生きている。
無理なことは止めよう。
地球の安全の為にも生物の安全の為にも無理なことは止めよう。
枯れ葉よ~~♪
枯れ葉よ~~♪♪
秋はそれを考えさせてくれる季節なのだろうか。
桜が咲き乱れ舞い散る春の明るい季節も
枯れ葉を踏みしめる落ちつきのある季節も
太陽と地球が与えてくれたひと時のやすらぎの季節なのだろう。
そう永遠に思いたい。

枯れ葉よ~~♪
枯れ葉よ~~♪♪


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし