忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戻ってきてくれて嬉しいわ
windows8.1への無償更新版がリリースされて
さっそくアップデートしようと思ったがどうしたわけか
アップデートが出来ないのだ。
グーグルサーチから検索してwindows8.1アップデートコースに
入って更新はこちらから更新ボタンを押したがクルクルと回って
そのままで何の反応もしないのだった。
何度押しても同じ結果になるのだった。
きっと無償更新版がでたばっかりなので込み合っているのだろう、
そのうちつながるだろうと勝手に判断して待っていたのだが、
待てど暮らせどなんの反応もしないのであった。
まてよ、ウインドウズストアからインストールしろと検索した
時になにかのサイトに書いてあったあった。
ウインドウズストアを検索したのだ。
あっ、でてきた。さっきと同じ画面が出てきたのである。
ボタンを押したが待てど暮らせど先ほどと同じ結果だったどす。
やはりだめだったどす。
まてよ、そういえばwindows8をインストールした時にたしかにあった。
ウインドウズストアがスタート画面にあったのだが誠に残念なことに
アンインストールして画面上から消してしまっていたのだった。
まあいい、このままこれをしばらく使って行こうと思った。

Helen Merrill - You'd Be So Nice To Come Home


だが、捨てる神もあれば拾う神もあるのであった。
D;\のパーテションを分割しようと思いパーテションを変える
アプリはどこにしまったのかとすべてのアプリを表示させたら削除
したはずのウインドウズストアのショートカットが表示されていたのだ。
もしかして、もしかしてと期待を込めてポチッ。
すぐさまウインドウズストアにつながったのだった。
さっきと同じ画面が出てきたのだが、もしかして、もしかしてと
期待を込めてポチッ。
今度はあっという間にインストール画面が出てきたどす。
更新ボタンをポチッ。
そのままダウンロードしていますの画面が出てきました。
待つこと50分ほど、windows8.1インストールされました。
モニター画面にwindows8.1のスタート画面が出てきたどす。
まあ、派手なこと派手なこと明るいことどす。
何かそれ以外に変わったところはないかと画面をよく見たのだ。
右、斜め上にはどでかい矢印が囲いのなかにある、派手だ!
左隅の下にウインドウズの白くなったロゴがある。
さっそくポチッ。


                   つづく



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし