忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラミング
どうもあの言葉が引っかかる。
ブルドックのブルさんのあの言葉が引っかかる。
どういう事なのだろうか。
あの時代を知らぬ世代も引きずっているということなのだろうか。
それとも分からぬままそのまま引きずらされているのだろうか。
そのまま料理されているということなのだろうか。
変わったはずのニューワールドに変わったはずのこの島では
何も変わらずにあの時代のままに時が過ぎ去っただけなのだろうか。
戦後は終わったが戦中はまだ終わっていない。
何を意味するのだろうか気にかかる。
上を見ろ!!
成田銀蠅だ!!特高銀蠅だ!!
いや違うゴリラだ!!!
ゴリラが頂点に立って胸をたたいてドラミングしているのだ。
いい音色をさせている。
どこまでもどこまでも透き通って聞こえてくる。
響きのよい音色をさせている。
あの自信だ。
我々もドラミングをしよう。
胸をはってドラミングをしよう。
胸をたたこう。
ドラムを精一杯たたこう。

Benny Goodman - Sing Sing Sing


Take5!

5分休もうぜ!

ふあーとした雲を手に掴んでその手を開いてその掴んだものを見るわけどす。
開いたその手の中には水滴とチリがあるわけどすなぁ。
つかんだ雲は影も形もないわけどす。
あるのは元はふわふわとした雲だったという残像が残るわけどす。
何故かと思った時から非常に空想的なリアルスティックな亜空間の世界に
脳みその足を踏み入れるわけどすなぁ。
その亜空間は真っ暗なんどす。
だが自分の懐中電灯を持っていてそれが見えているんどす。
過程はみえている。結果は見えない。結論が分からない。
何故か、そこにはいつものように壁があるんどす。
そこを抜けられるか、風穴をあけられるかがものすごい逆風になるんどす。
そこまで来た、たどり着いた。理論は正しい。がそこを抜けられない。
それ以上進めないのだ。
そこで結論がでるわけどす普遍的な証明できないわけどすなぁ。
理論的には正しいが法則とはなりえない。
こういう結果が導き出される。正解はほとんど雲の中。
現世はみんなこんなものだと思っても間違っていないわけどすなぁ。
それは違う。正しいものは正しい。
じゃ、それを証明せよ。
それはできないわけどす。
理由は簡単どす。
普遍的なものがないからどすなぁ。
どう思うか自由どすがそれはそうなんどす。
それが分かるころには太陽がでかくなりすぎてあっちっちどす。
頭もでかくなりすぎました。
あしからずどす。


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし