忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ザナドゥー
小雨の降る中最近引きこもり気味の
諜報犬コラッ!を無理に引きずりだして散歩に
行こうとしたのだがいやがって出ようとしない。
そこで一計を案じた。
「はい、ポーズ。スパイシーチキンスパイシーチキン
骨付きチキン骨付きチキン」と念仏のように唱え、
コンビニに行くよ、コンビニに行くよ。
とまた念仏のように唱えたのだった。
みるみる顔つきが変わり今度は早く行こう早く行こう
と催促するのであった。
枯れ葉よ~♪
枯れ葉よ~♪
ワンワンウ~♪
ワンワンウ~♪
落ち葉を踏みしめデュエットしながら歩いた。
おっ、木の枝に泊りカラスが鳴いている。
知り合いのKさんの家に向かって鳴ているのだ。
窓が開いている。傍に寄って覗いた。
「よーKさん。」
「おっ、コロたん、あがってこいよ」
「だめなんだよ、引きこもりのポン犬を連れて
コンビニにこいつの好物を買いにいくんだよ。」
「そうか、帰りは。」
「だめなんだよ、用事があるんだよ。じゃ。」
まだカラスが「アホ~アホ~と鳴いている。
TVを見て鳴いているのだった。
気持ちはよくわかるがお台場でも渋谷でも六本木でも
赤坂でももう一個はどこだ、どうでもいいや。
そこに直接行ってアホ~アホ~とやってくれや。
分かったらしく飛び立っていったのだ。

Pavarotti- La Traviata


帰りにコンビニに寄って約束の大好物をかったのどす。
お互いに二匹ともどすが。
気を抜けるというのかリラックスできるというのか、
こういう時間が持てるというのは最高な時どすなぁ。
疲れが蓄積せずに簡単にリフレッシュできる。ありがたい事どす。
所があるところでは家族と共にリラックス
出来るはずができないわけどす。
窓を開けられるはずなところでそれが出来ないわけどす。
空には成田銀蠅、特高銀蠅へり、陸にはゴキブリとなっている
わけどすなぁ。
当然きちんと納税もして道路負担もしているわけどすが、
結果はあるときからこういうわけどすなぁ。
これ以上は言いませんが、電気代が事情ですごくかかるそうどす。
ある種のゆるいゲットーと言っていいのでしょう。
ところ変われば品変わるのたとえの如く
品が変わって安全、安心はなくなった。

注目の所どす。

なにはともあれ、安心してゆっくりと過ごせる地が
ナンバーワンどす。
ザナドゥーどす。

スコール!!!

ねぇ~新聞屋さん~~~♪。



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし