忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心の永遠の大スター
日本の誇る名俳優の一人の方が文化勲章受章を
受賞したというニュースを少し前に知った。
その方が文化勲章受章を受賞したというニュースを知った
時に名作にたくさん出演したにもかかわらず何故か
真っ先にこの映画のある場面とあるセリフを思い出した。
思い出したというよりその場面が見えた、これが正確だった。

荒れ地にトロッコとガラの悪い作業員がたくさんいる。
作業をしている最中に言い合いをしていた。
そこでこのセリフが出てきたのだ。
「世が世ならてめぇのような野郎が俺とため口など
 できねんだこの野郎、こじき野郎がこじき野郎めが。」

ばかを~ばかをしょうちのこの稼業~~♪
その名も網走番外地~~~♪♪

「網走番外地」でした。

Andrea Bocelli - Funiculì Funiculà


高倉健さん。
日本の誇る名俳優どす。
うちの近くにレイトレイトレイトレイト映画館があってなぁ、
『網走番外地』、『日本侠客伝』、『昭和残侠伝』等々を観ました。

ご一緒願います。
唐獅子牡丹~~~♪♪
池辺良さん共演もよく観ました。
角川春樹映画のNHKさんの朝の連ドラで出演していた
薬師丸ひろ子さんと共演した映画の『野生の証明』も
男らしい素晴らしいい映画どした。

ありがとうぬくもりを ありがとう愛を~~♪
かわりに俺の命を おいてゆけたなら~~♪
男は誰もみな 無口な兵士~~♪
・・・・・・・・・・・
それさえあればいい~~♪♪
すごくいい主題歌どした。
心に残る、素晴らしいですねぇ。
高倉健さんにピッタリの主題歌どした。

あちらのハリウッド映画にも出演して松田優作さんとは
対称的な演技のしぶいいぶし銀の『ブラック・レイン』。
『ミスターベースボール』もとぼけた役で実は非常に
緻密で優しい人柄がよく出ていました。
『八甲田山』という映画も観ました。
新田次郎さんの小説が原作の映画どす。
新田次郎さんの小説の大ファンで全部読ましていただきました。
登山家の偉才な人をを書き下ろした『孤高の人』も胸につまって
読ませていただきました。
映画『八甲田山』でも一方の北王子欣也さんの本隊は冬山で全滅。
もう一方の高倉健さん役の小隊長の部隊は全員生還。
対称的な結末どした。
何がそれを分けるのかを考えさせる映画どした。

素晴らしい名俳優どす。
なにをやっても絵になる人だと思うどす。
硬いのか柔らかいのかどちらなのだ。
そう思う、なにをやっても絵になる人だと思うどす。

大ファンの一人として
大変うれしいどす。

ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし