忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャッツアイ
淋しい道を歩いていた。

枯れ葉よ~~♪
枯れ葉よ~~♪

何かが突然すごいスピードで横切った。
何が横切ったのか分からなかった。
でかい、狸か猫かと思ったのだが突然の出来事と
そのスピードと驚きに目がついていけなかったのだ。
空を飛んでいる銀蠅もでかい。
B727かB747なのだろうがでかい。
音もでかい。五月蠅い!!
東京、トウキョウと言うなとうきょう
ここも東京ならば蝶々トンボも鳥のうち~~~♪
おもわずざれ歌が出てきたのだ。
また横切った。
今度はしっかりと見たのだった。
でかい、いやぁでかい。
ネズミでござった。
そういえば猫がノッシノッシと歩いている姿をよく見もうしたが
最近ぜんぜん見なくなったでござる。
ネズミはそのせいでござるのかでおさる。
それにしてもまるまると太ったでかいネズミでござった。

Andrea Bocelli - Autumn Leaves


岩合光昭さんというプロの写真家がおるわけどす。
見るからに優しそうだが芯は強そうだなと思う写真家がおるわけどす。
岩合光昭さんを初めて観たのはやはりNHKさんの番組だった。
北極の寒い大氷原の中でじっとターゲットが現れるのを忍耐強く待っている。
そこに春の訪れと共に現れた真っ白なでかい生物がやって来たのだ。
白熊がやって来たのだ。
絶好のシャッターチャンスでバシバシバシ。
その番組で初めて岩合光昭さんのお名前と動物写真を知ったどす。
厳冬のビバークという共通点がより親しみを覚えたのどす。
岩合光昭の『世界ネコ歩き』NHK BSプレミアムで放送しているんどす。
猫はあまりというか苦手なほうどしたが、なにせ犬科なもんどすからなぁ。
岩合光昭の『世界ネコ歩き』という番組を観さしていただいてから
町のペットとしての猫の顔と町のハンターのミニライオンの猫の顔が
あるように思えて楽しいどす。
岩合光昭さんの優れたカメラワークがあるのかもしれませんが。
見ず知らずの岩合光昭さんに猫がなついちゃって猫も同類でござる
と思っているのかもと思うこともあるどす。
嫌いではないが好きではない猫が好きになりました。
コロたんの録画の常連番組の一つとなりました。

知らない世界を見せてくれる。
いいものは、いい番組はやはりよいどすなぁ。


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし