忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行く年生まれる年
昨日はクリスマスだった。
さて、帰って諜報犬コラッ!と共にクリスマスをしようか。
帰り支度をしている時に家から電話がかかって来ていると
連絡があったのだ。母からであった。
受話器を取り話を聞いたのであった。
訃報であったのだ。
親戚の叔母さんの訃報の知らせがあったのだった。
今からすぐそこに向かう。こう答えて電話を切った。
何とも言えない気分ながらもそこに向かった。
着いた。また一段と何とも言えない気分になったのだった。
ご遺族、主な親戚の方々は来ていた。
皆、面識はある。
皆さんにあいさつをして叔母さんに会ったのだった。
胸がつまる瞬間である。
涙腺もゆるんだ。
ご遺族と少し話をして、それから母と話をしたのだ。
コロたんがご遺族と一緒にいくから家に帰って明日と明後日の
支度をしておいて下さいと言ったのだった。
今日は遅くなっても家に帰る。
明日一緒にお別れに来ましょう。

Luciano Pavarotti - Ave Maria


行く年もあれば来る年もある。
生まれる年もあれば逝く年もある。
痛感しますなぁ。
これを無常と言うのか必然と言うのか有機生命体の
到達点なのだろうと思うどす。
面白きこともなき面白き事も多いこの世を生きよう。
楽しもう。こういつも思うわけどす。
明日は明日の風が吹かない。今日の風が明日も吹く。
こう思っているわけどす。
何があるか分からないが今日の風は明日も吹く。
たえずこうなんでしょう。そう思いますなぁ。
今日を生きよう!明日も生きられる。
また明日も今日を生きよう!明日も生きられる。
その繰り返しでしょうなぁ。
面白きこともなき面白き事も多いこの世の今日をを生きよう!!

夜半に家に戻って来た。
母も姉もコラッ!も起きて待っていた。
明日はお手伝いすることが多い。

家族一緒に昼過ぎに出かける。
今晩は近くのホテルに泊まる。
明日は朝が早い。


ほな さいなら


PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし