忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

男はつらいよ
いよいよ年の瀬が迫り明後日は大みそか。
年の瀬も新年も仕事三昧。
そんなことはありません。
なんてったってアイドル(怠け者)やってますからなぁ。
DVDによる映画三昧どす。
全48巻のDVDの映画どす。
すごいですねぇ、48巻も映画館の銀幕で上映されるなんてねぇ。
不動の大ヒットシリーズどすなぁ。さて観ましょうか。
えっ、何の映画どすって。
決まっておますがなぁ、あれですよあれどすよ。

私し、生まれも育ちも葛飾柴又です。
帝釈天で産湯を使い、
性は車、名は寅次郎、
人呼んでフーテンの寅と発します。

見上げたもんだ屋根屋のふんどし
大したもんだカエルのションベン
それを言ちゃぁおしめぇよ

分かる方はもう分かった、
分からない方も分かった。

監督 山田洋次さん 主演 渥美清さん
『男はつらいよ』シリーズどす。
今、観てもまったく古さを感じさせない
不滅の読売巨人軍よりも永遠のフーテンの寅さんどす。

Cream - Strange Brew


男はつらいよで男同士の親戚で朝食を食べに行ったのだった。
ここが早くからやっていたのだった。ここで朝食をいただこう。
だがなんか空がやかましいのであった。

見上げてごらん朝の空を
左の空には銀蠅ヘリ
右の空には銀蠅ジェット
正面には中央線の線路と駅
帝都の空は銀蠅だらけ
ジョージおまえもか

寅さんの口上が聞こえてきたのだった。

式次第のクライマックスでお焼き場に行ったのだ。
一時間ほど待ち皆様と共に向かったのだ。
はしを受け取りお骨を二人で骨壺に入れた。
実質は3人であった。
幼いお孫さんを左手でかかえて共にに入れたのだった。
何度かやっていても慣れない複雑な胸中になる。
それはそれということで。
式場に戻り、初七日に加わらせていただき、歓談しながら食事をして
荘厳な式は終わった。
皆さんにお礼とあいさつをして家族共々帰路についたのだった。

輪廻転生、天使の休息だといつも思っておりますので
気分は落ち込まないのだ。
生あるものは亡者の成り代わりであるのだ。
それは永久に分からないことでもある。

結構毛だらけ猫灰だらけ、
お前のケツはクソだらけ

そうならないように生きましょうなぁ。
男はつらいよ!!
フーテンの寅さんが言っておます。

さぁ、『男はつらいよ』シリーズ全48巻のDVDの映画を
全部を観ましょう。


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし