忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春です
いよいよ季節は春です。
梅は咲いたか桜はまだかい~~な~~♪
待ちわびる春どす。



ある映画をスカパー!プレミアムで観たんどす。
トムハンクスさんが主演の映画どす。
その中でこういうセリフがあったんどすなぁ。

「アメリカ人は石油中毒に浸りきっている。
 あけてもくれても石油、石油で石油中毒症状の末期だ。
 この症状を治すにはこれしかない。
 それはこれだ!原発だ!
 原子力発電しかないのだ!!」

こういうセリフがあったんどす。
トムハンクスさんのセリフではございませんでした。
インチキっぽい政治やさんのセリフどした。
おもわず、嘘こくなこの野郎屁でもこいてろ。
テレビ画面に禁句を吠えてしまいました。

Led Zeppelin-Stairway to Heaven


ちょっと前に聞いたことがあるのどすが、アメリカ人は砂糖中毒になっている。
こういうのを聞いたことがあるどす。
ごく多数の一部のたくさんの人たちだとは思うどす。
これをもじって応用したベストセラーを利用したセリフだとおもうどす。
そこでどすが。
電球交換ももいろいろと応用がきくわけどす。
口径が合わなくても変換ソケットを使って口金ソケットを取り替えずに
そのまま簡単に取り替えられます。
口金E17から口金E26用の変換ソケットを使うと電球のサイズが
長くなるので注意が必要どす。
見栄えが悪くなったり、ケースにぶつかってふたが閉まらなくなりますからなぁ、
口金E26から口金E17への変換ソケットを使かってもほとんどサイズが
変わらないので大丈夫どす。
用途に応じてやりましょう。

上の段の一番左が下向き用の760ルーメンLED電球どす。
その隣が810ルーメン60ワットの電球型蛍光灯どす。
消費電力はLED電球は毎時8ワット、電球型蛍光灯は毎時10ワットどす。
さて明るさの単位のルーメンでは電球型蛍光灯が勝っておるどすが、
体感というのか目感というのか、はるかにLED電球のほうが明るいどす。
LED電球の照らす方向の特性もあるのでしょうがはるかに明るいどす。
さあ、お値段はどうでしょうか。
LED電球は一個2000円ほど、電球型蛍光灯は一個800円ほど。
寿命はLED電球は電球型蛍光灯の4倍の4万時間どす。
高いか安いかを決めるのは貴方どす。
明るさの単位のルーメンをお忘れなきように。

工事開始どす。

銀蠅がきましたよ。
ルック マイ フェイス
アイ アム ア デモクラシー!!
俺の顔を見ろ
俺がデモクラシーだ!!

いやどすなぁ。
工事再開どす。


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし