忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホリデー
今日は風が冷たく風が強い。
春だというのに寒い。
『春は名のみの風の冷たさ~~♪』
この歌が思い出された。
おっとっとっと対向車が来た。
前に駐車している車がいたので停車して待ったのだ。
窓から左側を見た。
小学校の低学年のようだがこの寒いの運動場で頑張っている。
えらい奴らだ。
だがす少ねぇなぁ。
14,5人ぐらいしかいないようだ。
男の子だけなのかな、いや赤い帽子の女の子もいるなぁ。
みんな元気で頼もしい子らのようだ。
しかしまあ、少ねぇなぁ。副作用がでているのだろう。
仕方のないしょうもない所だからしょうがないか。
車を走らせた。見えた契約駐車場もガラガラで車が少ねぇなぁ。
ここも副作用がでているのだろう。
時間貸しの駐車場に到着した。
今日の帰りは廃品回収業になる。
車のドアーを開けたのだ。
真っ先に出てきた言葉は風が強くて寒い、ではなかったのだ。
にぎやかだなぁ、銀蠅ジェットがものすごくにぎやかだなぁ。
またほんの少し前に戻ってしまったようだ。
であったのだ。
これに銀蠅ヘリがくれば鬼に金棒なのだ。
しょうもねぇところだ。
去年までひどかったどすからなぁ。
この副作用なのだ。
さて、降りて歩いた。
あら、なんだこれは。
新築の家なのに敷地の道路の角地に面する所が真っ直ぐだ。
角を削って車が曲がりやすくなっていないのだ。
これは他とは違うので見た人は誰にも分ってしまいそうだ。
反作用がでたのであろう。
じょうだんじゃねぇと思って反作用をだしたのだろう。
その先の上を見上げたのだった。
エアコンも物干しざおもかかってない所が多い。
まだ半分もないようだ。
ここも副作用がでているのだろう。
住民も販売者も区の役人も気の毒なところだ。
まったく本末転倒民主主義。逆転日本国憲法。
そんなところなのだ。

Michel Polnareff - Holidays


ばばばばばん~~
ばばばばばん~~♪(伴奏)

ソーラン節に耳傾けながら~
金持ちはどこに行ったやら~
小金持ちは遠くに行った~~
いまじゃ~さび~れて~
おんぼろろおんぼろろ
おんぼろぼろろろ~~~♪♪

ACセンチュリーラインかな。
作用反作用にたった今、副作用が加わったのであった。

  事実を元にしたフィクションでおじゃる。


さあ、着きました。
背中にはちょい高い牛肉、白滝、焼き豆腐、白菜・・・・うどん。
アイスパックの入ったリュックを背負っている。
これからおばあちゃんのところに行き仕上げとかたずけと打ち上げの
すき焼きパーティーに行くのだ。
帰りは不用品の廃品回収業となって廃品を持ち帰るのだ。

ピンポン~~ピンポン~~
はい、どなた。
コロたんです。
いらっしゃい、いま開けます。


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし