忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

邯鄲の夢枕
春は名のみの空の五月蠅いや~
時にあらずと耳栓つける~
日本の春は~まだだよ~
真冬です~~♪

う~~まんぼ~!!

Eagles - Take it easy


見覚えのあるブラックゾーンにまたもやタイムスリップしてきたのであった。
3㎞ほど北の方に来ていたようだ。
どのくらいの月日、帝政ドイツの時代にいっていたのであろうか。
2,3年滞在していたように思うのだが。
今日は2016年か2017年なのであろうか。季節は春の初めのころのようだ。
歩いた。だが誰も歩いていないのだ。
誰とも出会わないのだった。
だれもブラックゾーンから引っ越していなくなったのか、
それともあの世にいってしまったのか。滅亡なのか。
あっ、誰かこちらに向かって歩いてきた。
足は有るかと見たのだ、あった幽霊ではない。
買い物車をゴロゴロ引っ張って歩いているおばあちゃんだった。
今日は何年何月か聞こうと思ったが止めた。
変人奇人狂人に間違われてピーポーピーポーを呼ばれると困るからやめたのだ。
さらにブラックゾーンを南に向かって歩いたのだった。
おう見えた。おばあちゃんの家がみえた。
何故か手にはコンビニのお稲荷さんを2パックもっていたのだ。
お帰りコロたん、すき焼きにはまだ時間が早いからねぇ。
そういうわけでお稲荷さんを2パックもっていたのだ。
ところでおばあちゃん、今日は何年何月何日なのか聞いたのだ。
馬鹿お言いでないよ、2014年3月××だよコロたん。
頭大丈夫、春だからねぇ。
やはり先ほど聞かなくてよかったのだ。
夢であったか、真実の夢であったか。
ポケットの手にはドイツ空軍の最高勲章『ブルーマックス』。
しっかりと握っていたのであった。
これがタイムスリップした時の「邯鄲の夢」なのか。
そう思ったのだった。

お稲荷さんをパクつき再び半田こてを持ち蛍光灯用トランスから切断した電線を
直管LEDのソケットに直結してつなぎはんだして絶縁テープで巻いて
ショートしないようにしたのだ。
超豪華品の蛍光灯が生まれ変わって超豪華品のLED電灯に生まれ変わった。
さてと、天井に取り付けてカウントダウンである。
3,2,1スイッチオン。
ついたよ。えらいやっちゃえらいやっちゃよいよいよいでござった。
明るいですよ。
消費電力半減です。
地球は喜んでいることでしょう。
電力会社はこの野郎とおもっているかもしれませんどすかもなぁ。

あるブラックゾーンでの出来事であった。


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし