忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バラード
今日は雨が降っている。
予定が狂った、さてどうしようか。
雨の街を歩いてみようか。
雨に濡れた建物は晴れた日の乾いた時とは違って
うるおいのあるしっとりとしてどんよりとした雨の日に
輝いてみえる。
歩いているうちにここに出てきました。
彫刻もしっとりと濡れてより鮮やかに静かにたたずんでいた。
この雨の中二人の人が両端に静かにたたずみ泉を眺めているのだった。
その二人を静かに見つめるコロたんがそこにいた。
トレビの泉も寂しげだった。

アリ~ベデルチ~ロ~マ~~♪。

今日は雨が降っていなくて気持ちのよい晴れの日なので
続きは雨の降っている日に。

Audrey Hepburn - Moon River/Breakfast at Tiffanys



おばあちゃんの所に今日も行ったわけどす。
この前行ったのはSOSの電話があったから行ったんどす。
緊急事態発生ということで出かけていったんどす。
キッチンの換気扇が回らないというSOSの電話を受けて
大至急二日たって出かけたんどすなぁ。
治せるものなら直してみましょう。
ということで点検いたしましたが残念なことにお釈迦のパーどした。
モーターがパーで壊れていました。
モーターを取り替えなければもうどうにもなりません。
コミ、違ったゴミどす。
ということで本日は新品のキッチンの換気扇を買い求めて
それを持っておばあちゃんの所に行ったんどす。
古い換気扇をはずして新しい換気扇を取り付ける。
それをしに行ったんどす。ごちそうも期待値にはいっておりました。

空を見ろ!
スーパーマンだ!
カモメだ!!
銀蠅だった!!!

相変わらずのところどす。
区長選挙運動やってるんでしょう。
そのかけらも感じなかったどす。
関係ない人にとってはもうどうでもよいと思ってるんでしょうか。
もうこの地に興味を失っているのでしょうか。
いたしかたのない所どす。
ジャポンも落ち目になるわけどすなぁ。

重い足取りで歩いてやっとのこと着きました。
ピンポ~ン ピンポ~ン
今度は前とはちがってすぐに出てきました
はい、いらっしゃい。
何もつげぬうちにコロたんだと分かったようどす。

紅茶を出していただきました。
あっ、ミルクパウダーだ添えてあったのだ。
コロたんはミルクティーが大好きなのだといつ知ったのだろうか。
ミステリーでござる。
おしゃべりと母からの言づけを伝え早速、交換作業へとキッチンへ行った。
新品の換気扇とドライバーを持って戦場へと出かけたのであった。


     つづく





ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし