忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレンジャー
アリ~ベデルチ~ロ~マ~~♪

予定が狂った、さてこれからどうしようか。
雨の街を歩いてみようか。
雨に濡れた建物は晴れた日の乾いた時とは違って
うるおいのあるしっとりとして雨の日に
優しく輝いてみえる。
歩いているうちにここに出てきました。
彫刻もしっとりと濡れてより鮮やかに静かにたたずんでいる。
この雨の中二人の人が両端に静かにたたずみ泉を眺めているのだった。
その二人を静かに見つめるコロたんがそこにいた。
トレビの泉も寂しげだった。

アリ~ベデルチ~ロ~マ~~♪
グッバイ~グッバイ~マリア~~♪♪

長い時間のようだったように思うのだが
そうでもなかったのかもしれない。
時間とはその流れが止まるのこともあるのだ。
それを知るのであった。

Whitney Houston - I Will Always Love You


やがて右端にたたずんでいた女性がトレビの泉中央に歩いてそこでたたずんだ。
バックの中から何かを取り出した。
そしてそれを投げたのだった。
コインを1枚泉に投げ入れたのだった。
いや違った、2枚3枚4枚と投げ入れたのだ。
静かに泉をしばらく見つめ、やがて泉に背を向けて歩き始めた。
コロたんと目が合った。
ニコッと優しい顔でコロたんに向けた笑顔がとても素敵だった。
吹っ切れたのだろう。
そうだ、それに違いない。
軽く会釈をして彼女を見送ったのだ。
幸多くあれと願うのであった。

もう一人の人もコインを泉に投げ入れたのだった。
今度は1枚だけ泉に投げ入れた。
何故かほっとしたのであったのだ。
やがて十字をきって泉を後にしたのだった。
願い事が必ず叶うようにと彼女のうしろ姿を見送ったコロたん。

止まっていた時間が再び動き始めた。
さあこれからどうしようか。
トレビの泉のすぐ近くまで降りてコインを一枚投げ入れて
今日は良いことがありますようにとトレビの泉に願ったのだ。
腹ごしらえをしよう。
腹がへっては足が動かぬ。
ラーメンっぽいのを食べに行こう。
あのおっさんコロたんを覚えてるかなぁ。
絶対に覚えている。
肉なんとかなんとか麺を食べに行きましょう。
お肉たっぷり、野菜たっぷりのラーメンっぽいお味の
肉なんとかなんとか麺を食べに行きましょう。

ロマンチックやなぁ。

アリ~ベデルチ~ロ~マ~~♪
グッバイ~グッバイ~マリア~~♪♪


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし