忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Entertainer
おばんどす。

無事に目をさましました。
二日酔いにもならずにすっきりとはいかないまでも目をさましました。
二日酔いにもならずにといってもワイングラスでワインを2杯ほどどすけどなぁ。
年季の入ったおばあちゃん手づくりの朝食をいただきました。
おいしいどすよ。
テレビがついとるのどすがBSがついておりました。
地デジチューナーつきの液晶テレビなのどすが何故か地デジは映りません。
それもそのはず地デジのUHFのアンテナがおばあちゃんのお家にはありません。
NHKさんと地上波を契約をしているのか尋ねたら契約をしているとのことどした。
契約をするのは簡単なようどすが契約解除は難しそうなのでもったいないから
ならばということでもうひとつ隠し玉を持ってきました。
のちほど披露するどす。

まずは。
右手に電動ドリル!!
左手にドライバー!!
くちびるに木ねじ!!
ありがとう新品の換気扇~~♪

しかしまあねぇなところで『ザ・スラム』の撮影も順調のようどすなぁ。
おことわりしておきますが住民がということではありません。
政財官による非常識映画の世界ということですから。
あしからず。
長いどすなぁ。もう5,6年もですものなぁ。
そうとうな超大作なんでしょうなぁ。

実のところ換気扇のねじ止めの3か所のうちひとつがステンレスのレンジフードと
木ねじの位置が重なっておって歯がたたなかったわけどす。
かなづちでねじの頭をたたいても釘を持ってきてたたいてもだめだったわけどす。
トータル3か所固定してあるからもういいかと手抜きをしたんどすが
どうも寝覚めが悪いので再度完璧にすべき道具を持ってやってきました。
道具を持ってきましたので簡単にステンレスも木ねじほどの穴が空いたどす。
木ねじをドライバーで締め付けて完璧どす。
安全と安心が手に入りました。

SCOTT JOPLIN - The Entertainer


今度は地デジの隠し玉どす。
高性能の地デジ用の屋内アンテナどす。
真っ黒な箱のようなアンテナどす。
見るからにブラックボックスどすよ。
これをテレビとアンテナケーブルとちょっとバベルの塔、いやスカイツリーから
距離があるので電波増幅器を間に入れてスイッチオンどす。
あれ、映りまへんどす。
ずいぶんと地デジは嫌われておるようどす。
ご心配なさることなかるあれ。
ちょちょいとブラックボックスの向きを変化させていくどす。
あら~不思議~~
ちゃんと映りましたなぁ。
コロたんは地デジは観ませんのでどうでもよいのどすがそうもいきませんので
すべてのチャンネルがくまなく映るようにブラックボックスを少しずつ動かして
微調整していくどす。
はい、出来ました。おりこうさんどす。
動かないように両面テープできっちりと固定してできあがりどす。

お昼ご飯をご馳走になってこれからおばあちゃんとデートどす。
大都会へ連れ出してドライブどす。
コロたんのお家にも寄っておばあちゃんのお家まで送り届けるドライブどす。

人間、いつまでも少々の刺激が必要どすからなぁ。


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし