忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時は何処へ
おばんどす。

なにをぬかすかこの野郎。
この背中の桜吹雪のいれずみに見覚えがねぇのか。
そうよ。遠山の金さんよ。
江戸町奉行・遠山金四郎景元の遠山の金さんよ。
おそれいったかこのびんくそめが。

一件落着でござる。

The Rolling Stones - Time is on my side



ちょっとお墓参りに行ってきました。
徳栄山総持院・本妙寺の江戸町奉行・遠山金四郎景元の遠山の金さんの
お墓のある所の墓所に行ってきました。
それともう一つその近くにあるお墓に仏花を持ってお墓参りしてきました。
まっ、なんとも言えない気になりますなぁ。
でも、不思議ですねぇ。
結構、周りがざわざわしているのに静かですよねぇ。
陽の高いのに静寂が取り巻いていますものねぇ。
不思議ですねぇ。
自分の身も心も静かになっているからかもしれませんねぇ。
お墓参りも終わり静かな身も心もさらにしずかになった自分が
おばあちゃんおじいちゃんの銀座を後にして白山通りへ出た。
さあ、家に帰る。

今日は自転車に乗って家からここまでやってきたどす。
リュックを背負ってその中に仏花を二つと、我が家特製のブレンドお茶を
二つ入れて来たどす。
さて、これからどうするかと思ったのどすが、少し北に向かいそこから
ひたすら東へ向かいました。
ぶつかりました。川にぶつかりました。
隅田川の分岐近くに突き当たり、橋を渡り出ましたまた川に出ました。
荒川どす。
環状7号線近くの河川敷に出て来ました。
随分と以前の脳裏にある景色と変わっていました。
河川敷ゴルフ場がなくなり綺麗な遊歩道の公園となっていました。
時は流れるどすか。
キュウポラのある街の方面は高層マンションが見えておりました。
そんなもんだろうのまわし経済はそんなもんだろうと思ったどす。
変わるものは変わる、変わらないものは変わらない、そんなもんでしょう。
そう思ったわけどすなぁ。
土手の上にしばらく座って休んでいたのどすが暑くてなぁ。
汗だくになってそのまま帰ることにしたどす。
南に向かってまっしぐらどす。
風に逆らってきついサイクリングロードの疾走どす。
3年B組の金八先生の堀切まできました。
もう少しです。あと半分どす。

遠山の金さん、大岡越前。
こういう人がほしいどすなぁ。
必要どすなぁ。


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし