忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デスティネーション
おばんどす。

風まかせ、雨まかせ、雲まかせ、水まかせ。
しばらくやってきましたがなんとかさまになっていたようどした。
しっかりと観るべきものは見た。
しっかりと感じるべきものは感じた。
流されていくところを流されずにマイペースであった。
少し時間的に長くてあらまっちゃん何してるのどしたがまいったどした。
手足に疲労感のある充実した時間と風景どした。
脳みそはちょっと異常になったと思わないこともないどす。

Jean Sibelius - Finlandia


こうして舞い戻ったわけどすが今までとかなりちょっと違った世界に思うわけどす。
今までとは違った世界のように見えるわけどす。
気のせいではなく明らかにそうだと思うわけどすなぁ。
階層という単語にもう一つ加わるんどすなぁ。さてなんでしょうか。
これがやっかいな単語だとおもうのどすが今まで見えなかったものがさる所に行って
いたおかげなのか知る必要もないのに知ってしまったのか
見えてしまったわけどすなぁ。
これってすげぇなぁと思うんどすなぁ。
そうどす階級どす。
難しいところどすが、明らかに過去、現在とあると思うのどすが
どの辺のところだとおもうのどす。
この意味するところは何なのかと思うわけどす。
個人差がかなりあると思いますが。
主観どすけど。
階層というのは金で判断できる。
金儲けに成功したか否かでかなりの判断ができる。
簡単に言ってしまえば貧乏か上中下の金持ちになれたかどすな。
バブルの時の1億総中流もランクがあったという事どす。
ここからですが難しいとおもうのと思考の個人差があると思うのどすけれども
階級ですね。
この言葉の単語をどうとらえるによってかなり違うのだと思うどす。
過去の階級、貴族でも殿様でも名門でもかまいませんが、
さて今の時はどうかということです。
それが難しいところどす。
例えばどす、例えばどす。
現代的ハイソサエティーとは何か。
知的水準、教養水準、考察水準だと、こう思うわけどすなぁ。
この意味するところはいろいろあるわけどす。
これこそが階層は低水準ではあるがこれこそが現代貴族である。
羽田空港を舞い降りて地上のさまを見たときにすぐさま思ったわけどすなぁ。
新時代なのか旧時代へなのか個人の判断のままに。

新貴族をめざすのか、成り上がりへ向かうのか
自らのお気の向かうままに。

マイ~ウェイ~♪♪


ほな さいなら

PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし