忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詩人の魂
頭がぼ~~~
その時どこからともなくラジオ体操の音楽が聞こえてきた。
ラジオ体操でもすっかと準備したのだ。
用意ばんたん、ラジオ体操第一始め!
第二も行ってみようか。
ラジオ体操第一、第二と完食ならぬ完操したのだ。
だが、体は一つも動かしていない。
頭の中でラジオ体操をしたのだった。
イメージで脳みその中に自分を映し出して曲に合わせて
その中で自分の手足を動かしたのである。
頭のつっかえと頭がぼ~~~がものの見事にとれたのである。

我ながらラジオ体操第一、第二はものすごいものだと思ったのだった。
ちびガキからでかガキの頃まで体育関係では必ずといっていいほど
ラジオ体操を行ってきたのだけれどもあれから何年過ぎたのだろうか。
それはいい。過ぎ去ったことどす。
いまだに一つの狂いもなく頭の中でとは言え出来るんどすものなぁ。
出来るどころじゃなく勝手に動くんどすものなぁ。
こういうのって何かにつながりそうどすなぁ。
そうどす。
良きにつけ、悪きにつけどす。

すっきりしたところでお茶でも飲みましょうか。
おっ、今度は聞いたことがない単語が聞こえた。

白昼の死角



「三だけ」という風に聞こえたのだが違うのかな。
やはり「三だけ」とラジオで話している。
なんだ「三だけ」は。
ラジオ体操第一、第二ですっきりした脳みそで聞いたのだった。
非常に簡潔でよく分ったのだった。
今だけ、お金だけ、私だけ。
これが「三だけ」だそうどす。
これが今評判になっているそうどすがまったく聞いたことなかったどす。
現在は特にそうなんだろう、そう思うのだが今に始まったことか
とも思うわけどす。
古今東西、現在過去未来、欲の皮の突っ張ったエゴイストは沢山いただろう。
銭ゲバも沢山いただろう。
これからも沢山出てくるだろう。
聞いた後でそんな感想を持ちました。
世の中をよく端的に見ている優れた人もいるのだと思うどす。

「三だけ」。
表面だけ見ると分かりやすい他人事どすが。
自己の内面を見ると、さてどうなんでしょうか。
三ザルもありますなぁ。

せめて夜が来るまでは~~
お前の三だけ信じよう~~~~
あ~~~あ~~~あ~
都会は眠らない~
欲望の街~~~♪♪

自己完結。
この言葉の意味する方が自然であり重たいどすなぁ。


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし