忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原野
今日は雨の中おばあちゃんの元家に日々の生活に
必要な物をとりに行ったわけどす。
あれからそれほど時は立っていないのに家が傷み
始めていたのだ。
人が住んでいればそのオーラの力とそれに康応した
生命のうずきを感じたかつては生命を持った有機体が
いまだに生命を持ち続けているように思えたのだが、
主を失うととたんに有機物ではあるがそれは過去のもの。
無機物の集合体のように見えますなぁ。
感情があろうがなかろうが寂しさを表現しているんでしょうねぇ。
まぁ、なんだろうかと思いますなぁ。
どこへ向かって行くかという単純な命題なんどすが。
四方八方道が見えてどの道を行くかということどすなぁ

ちょっとあいまいどすが知識でもよし、人がほっと漏らした言葉の
理解を超えるその言葉を覚えていてふっと思い出して繋がるわけどす。
こういうことなのかなとおもうわけどす。

Samba Pa Ti - Santana


サラリーマンの2乗倍のサラリーマンとという言葉どす。
会社員の2乗倍の会社員と置き換えた方が良いかもしれません。
さあ、ここで考えてみましょう。
私務員と公務員との違いとはなんであろうか。
守秘義務がある。
これでしょうけどもなぁ。
私務員にも結構あるんどすなぁ。
何がなんだか分からないけれども余計な事は言わない。
ではあるが私務員は余計な事をしなければ先に進めない。
こういう事が多いんどすなぁ。
これを行うのも中々難しい所どすが尻まくってる人にはどいうことないどす。
大将も子分あってのことですし、子分も大将あってのことどすからなぁ。
かなり中抜きでどうなのかってことですよねぇ。

対比として見ていくとその単語の訳は正しいのかなと思うわけどすなぁ。
タックスと税金。
納税者とタックスペイヤー。
同様なのかなと思いますなぁ。
私務員と公務員。
どこが違うのかと思いますだ。
双方納税者どすからなぁ。

会社員と公務員。
まぁ、レベルは同じなんでしょうなぁ。
双方、一部は除いてでしょうけどものなぁ。
1999年に思う。
現年は2014年なり。


くびきを背負いて遠くへ行くが如く。



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし