忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インディペンデンス
おばんどす

いい気持で程よい加減でつかっていたわけどすなぁ。
だが、突然悪夢のような事態になったんどすなぁ。
みるみると程よい加減が北極のように寒くなってきたわけどす。
春にい抱かれているような気分の時が突然に、
雪女にい抱かれているようになってきたんどすなぁ。
春のような季節の所が真冬になったわけどす。
さて、何が起きたのだろうか。
みるみると減っていくものがあったのだ。
程よい温度を保つ熱量を持ったH2Оであったのだ。
それが突然にどこかに流れてだしまっているのだった。
寒い寒いであったが緊急事態の頭が回り始めたのであった。
原因は何か。
程よい温度を保つ熱量を持ったH2Оはどこに流れだしているのか。
分かった。
すべてが瞬時に分かったのである。
底が抜けたのであったのだ。
正確にはヒビが入っていたものがわれて底が抜けて
程よい温度を保つ熱量を持ったH2Оが床下に流れていったのであった。

Oh, Pretty Woman - Roy Orbison


そうどす。
内風呂に入っていたわけどすが底がわれてお湯が抜けてしまったんどす。
まぁしょうがねぇやなぁ。
着替えて、これはどうするかなぁ。ほっとくかと楽な事を考えたのだった。
こう思ったわけどすがそうもいかないのでしばらく眺めて
さてどうするかと思案したんどすなぁ。
そこに急をかぎつけたまったく役に立たないワトソン君もどきの
諜報犬のコラッがすっ飛んできたのであった。
2匹で首をかしげながら思案したのである。
ひび割れがしていたのをだいぶ前に気が付いていた。
その時にある程度の修理をしていたならばこんな大事にはならなかっただろう。
2匹でうなずいたのであった。
めんどうだから先送りしたのがまずかった。
またも2匹でうなずいたのであった。
さて、どうするか、浴槽を取り換えるか。
それともできる限りやってみるか。
修復を試みるか。
やってみようと諜報犬のコラッがワンワンとそこで吠えたのである。
よし、決まった。
修復を試みることにしたのだった。
FRPの浴槽を修復することに決定したのだった。
まぁ、だめもとを前提にしてのことではあるのであるが。

DIYの基本的な道具はほぼ持っている。
構造がどうなっているのか分からなければやりようが無い。
電動グラインダーでFRPの浴槽の一部を四角く切断する。
ここからすべてが始まる。
出来るか出来ないかはここからがすべてが始まる。
やってみるだけの価値は十分にある。

翌々日、電動グラインダーのスイッチが入った。
役に立たない諜報犬のコラッのワトソン君を助手に。
よく似合うぞその眼鏡とマスクと言ってあげたのである。

さてどうなったのでしょうか。
結果はもうでているのである。

やってみるだけの価値は十分にある。
やってみなければそれは分からない。
やってみるだけの価値は十分にある。
なんとかなるもんどす。


ほな さいなら

     つづく
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし