忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジンクス
殿中でござる。
殿中でござる。
浅野内匠頭殿殿中でござる。
浅野内匠頭殿おやめくだされ。
殿中でござる。
殿中でござる。

ご存じ忠臣蔵江戸城内松の廊下での出来事である。
ここから大石内蔵助を筆頭に四十七士の仇討ちの
本懐の物語が始まるわけどす。
にっくき、底意地の悪い、ファッキユーな吉良上野介を
討ち取るべき壮大な物語が始まるわけどすなぁ。
真実は吉良上野介さんはにっくき、底意地の悪い、ファッキユーな
人では無かったということのようどすが、
じゃあなんだったんだということになるわけどすが
それも昔の歴史の一こまということになるわけどすなぁ。
一枚の不連続な歴史写真を観ることが出来るが、
壮大な連続的な真実歴史映画を観ることは相当に難しい。
こう言えるんだと思いますなぁ。

殿中でござる。
殿中でござる。
浅野内匠頭殿おやめくだされ。
止めてくださるな。
武士の情けでござる。

VAN McCOY - the hustle


忠臣蔵の映画を年末に観たどす。
だからと言って忠臣蔵の映画を観た感想を書こうというわけではないどす。

忠臣蔵を年末に放送する時は翌年度は不景気。
こういうジンクスを何度も聞いたことがある。
実際にそうであったのだが。
昨年度も大納会はマイナスで引けた。
本日、午前中に株価を見たときにはマイナスであったのだ。
ジンクスどおりの悪夢がよぎったのだった。
個人的にはしていない借金が公け的に個人の借金が
さらに大きく増える予感がしたのだ。

オラ知らねオラ知らねそんな借金オラ知らね~~♪♪

そんなこと言えない借金がさらに大きく増える予感がしたのだった。
絶えず灰色の霞のかかった暗いようで明るい。
明るいようで暗い。
わけの分からない世界がまだまだ続いて行くのだろうか。
それとも奈落の底へと向かって行くのだろうか。
それとも多くはのぞまないがそれなりに行けるのか。

とぅびーおわのっととぅびー
ざっといずくえすちょん

多くの人が願うことだろう。

プラスに転じていたようであったが。
そして大引。
あ~あ~になっていたのだった。

ジンクスをぶちのめせ!!
くたばれ年末忠臣蔵放送!!!



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし