忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライフ
雨が降っている。
ブルーである。
主観的なことと客観的なことが衝突することがある。
どうすべきか。
分かっていたようで分かっていない。
分かっていないようで分かっていた。
矛盾との衝突と言ってもよいだろう。
もう、深層的に年の甲であまり深く考えなくなっていることは確かになっている。
ではあるが解くという無限方程式の興味を忘れてはならない。
でかくなりすぎた脳みその宿命なのだ。
ヒューマンはどこから来たのか。
なんでこんなに脳細胞が多いのか。
まわりにいる動物を見てみよう。
人類はずいぶん過ぎるほどに珍種ではございませんか。

Celtic Woman - Amazing Grace


どこになにがあるのか。
どこになにも無いのか。
やってみなければ、それは分からない。
客観では測れない主観の領域になるのだ。
人類はどこから来たのだろうか。
人類はずいぶん過ぎるほどに珍種ではございませんか。
SF的に事象を展開してゆく。
これも一考である。
現在を主軸として過去を見る。
現在を主軸として未来を見る。
どこまで見切れるのか。
ここに理がある。
まあ、面白いんじゃないどすか。

さあ、やってみましょう。
主観も、客観もない個の論理があるだけどす。
エゴとは違う個の論理があるだけどす。
これがない個の世界ではなかなか自由とはなんだ。
まあまあまあどすなぁ。

日本語にもいい言葉がありますなぁ。
ふっきる。
いい言葉どすなぁ。
これが、自由への近道どす。

自由も人それぞれ。
リバティも人それぞれ。

人類はずいぶん過ぎるほどに珍種ではございませんか。
ヒューマンはどこから来たのだろうか。
今度はどこへヒューマンは行くのだろうか。

夢の中へ行くのだろうか。


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし