忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホリデー
今日は6月14日。
お墓参りに行ってきました。
お天気がちょっとすっきりしない
梅雨空の蒸し暑い中、愛車コロたん号の
マウンテンバイクのチャリで行ってきました。
目標は豊島区巣鴨。
目的はその地に仏花と特製のお茶を置いて悠久を知ること。
リュックに詰め込み出発である。
言問い通りから白山通りにて豊島区巣鴨へ。
今日はコースを変えて行こう。
このルートで行こう。
千束吉原大門後を左手に見ながら日本堤を経て
きょうの~しごとはつらかった~~♪♪
を通って明治通りとの交差点、右手に白髭橋をみながら
泪橋交差点を渡り、小塚っ原界隈を抜けて
南千住からチンチン電車の終始点三ノ輪から町家の手前で
再び明治通りに出たのだった。

Chopin Nocturne Op.9 No.2


歩道、車道を通りながら尊法してまずはの目標点へ
王子にひたすら向かう。
途中、少し先の方へ出て遠回りになるのでこのへんから左へ。
その誘惑に乗らずにひたすら王子へ。
迷ったらもう大変よ。
東京は小路地だらけどすからなぁ。
出ました出ました出ましたよ。
チンチン電車が明治通りに出てきて伴に併走して
王子から急坂登り桜の名所、飛鳥山方面へ。
登り切った所でチンチン電車とバイバイして直進どす。

さあ、やっと出ました。
明治通りと白山通りの交差点に出てきました。
西巣鴨どす。
もうすぐどす。
白山通りに出てちょっと戻るというのか、南下して
この道の向こう銀座どす。
おばあちゃんの銀座どす。
狭路に入ってこの桜吹雪に見覚えがねえのか。
そうどす。
遠山の金さんの墓所に出てきました。
まだ、改装工事をやってますねぇ。
長いどすなぁ。
随分と歴史の威厳のあるお寺さんというのが見えてきました。

目標は達っしました。
目的もお参りしてすみました。

静かな所だ。
枯れる。
枯れて落ち着いたところになった。
きょうの~しごとはつらかった~~♪♪
ここも枯れて落ち着いたところになった。
長い歴史が流れてきた人の営みの仕業なんでしょうなぁ。

少し北上して左折どす。
明治通りから池袋へ。
シャンシャイン60へ。

時のいたずらだね~
うれしいねぇ~~♪♪
ホリデーホリデー
ホリデー~~♪♪


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし