忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

野生論理主義

にゃん太之助とまたもで会った。
じーっとこちらを見つめ何かを眼で言っている。
眼は口ほどに物を言う。
眼で考えたのだ。
分かったぜ野生の友よ。
ゴミは溜めるな金貯めろ。
ゴミをつかむな金つかめ。
まさにおっしゃるとおりだ。
万有のピタゴラスの定理にも勝る単純な定理だ。
野生の複雑怪奇な単純性をいまここでお教えいただいたのだった。
やはり、路上は大学だ!
いや、もはやそれを超えた大学院博士号だと思ったのだった。
ゴミは溜めるな金貯めろ。
ゴミをつかむな金つかめ。
いい言葉だ、まさに野生そのものだ。
眼は口ほどに物を言う。
原理主義を超えた野生論理主義の領域なのだろう。
にゃん太之助殿ありがとうよ。
じゃぁな、またここで会おう。

Dave Brubeck - Take Five


おもしろいなぁ、と思うわけどす。
たえず、自重と遠慮の世界を自ら作り上げて
今日も生きているわけどす。
仮面をかぶっているわけでもなく
自然体としての自分であると無意識に自覚しているわけどす。
理性であると思っているわけどす。
だが、一方では野生的というのも少なからずあるわけどすなぁ。
ワイルドということではないんどすが
論理性というのそれと反したか野蛮というのか、自分の次元の違いを
引っ張り出すわけどす。
そこに何か見えるかもしれない。
いまあるそこに留まってはならない。
だからといってどういうこともないのどすけどなぁ。
理性的野生、この醍醐味はかくべつどす。

さあ、これで明日が見えた。
野生的論理主義。
サクセスどす。
サクセスストーリーどす。

ゴミは溜めるな金貯めろ。
ゴミをつかむな金つかめ。

眠れ良い子よ~~♪



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし