忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆめのきょうえん
ゆめのきょうえん。
ゆめのきょうえん。
ゆめのなんとか。
ゆめのに続く熟語がいろいろとありそうどす。
だが、ゆめのきょうえんはなんの意味であるのか分からない。
ひらがなのゆめのきょうえんではどんなゆめのきょうえんであるのか
よくわからない。


夢の競演。
夢の共演。
夢の漢字。

ひらがなのゆめのきょうえんでは本来のさす意味が
よく分からないのどすが熟語の漢字になると意味が分かってくる。
文章としてつながりのあるひらがなのゆめのきょうえんという文字ならば
文章の前後関係から理解することができる。
だが、夢の漢字と文字が出てくれば容赦なくこの意味に使う状況を表す。
しつこく展開したいところどすがまぁ、というところどすなぁ。

ところがところがどすもっとすごいものがある。
人類の長い長い歴史の脳みその多要素のできどす。

Eagles - One Of These Nights


会話。
ということどす。
おしゃべりどす。
まあ、不思議なことにひらがなも漢字も出てこない。
おしゃべりどす。おしゃべりどす。
なのに双方の円滑なおしゃべりが続いていくんどすなぁ。
意思の疎通もできている。
稀に、誤解という副作用を生むこともあるどすが。
もう一度丁重に話せば誤解も解ける。
誤解も溝も埋まらないということもたまにあるわけどすけどなぁ。
それも人生さ。千年も続くわけでもない。
おほほなところどす。

さてと、言語、会話、おしゃべり。
前後関係の相手の話から一瞬にして内容を意識することもなく
理解できる。
そしてそれに対応できる。
稀に、分からなくなることがあるわけどすが、
誰も皆、何とかなるさで乗り切ってるわけどすなぁ。
うだうだと展開したいところどすが。
脳みそに生まれてからインプットされた思考回路が
たえず働きそれとともに自らとも会話している。
これが根源の文化だと思うわけどす。
延々と展開したいところどすが。
まあ、ということどすなぁ。

もっとも難しいおしゃべりは何かどすなぁ。
自分との対話どすかなぁ。



ほな さいなら

PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし