忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろはにほへと
随分と錆びれたなぁ。
初めて来た時にはたいそう華やかだったけどなぁ。
あれはいつだったのか、そうだ23年前だった。

昔ほど勢いもない、落ち目になってきているから
ここでは不祥事はおこさせるなよ、みっともないから。

別人の違う場面のセリフどすが。
一人はアフリカ某国の大統領どす。
もう一人は警備責任者どす。
ご心配なく米国NYにある国連に向かうアフリカ某国の大統領と
国連の警備責任者のセリフどす。
暗殺がからんだサスペンス映画どした。
スターチャンネルで放映された
インタープリターという題名の映画どした。
いつ制作された映画かなと思って調べたわけどす。
2005年どした。
この主役のおねぇさんはすごいきれいな人だなぁ、と思ったわけどすなぁ。
美人でもありかわいくもありどアップにも耐えられる
すごいきれいな人だなぁ、と思ったわけどす。
ニコール・キッドマンさんどした。
天上のVenusの一人になりました。
予想外の物語で番狂わせの展開は無く、予想外の展開どした。

Do Re Mi - The Sound of Music


NYにある国連に二度ほど行ったことあるんどすけど
一度は人と待ち合わせ、2度目は見学に行ったのどすが
残念なことに日曜日でお休みの日どした。
なにせとうきょうネイティブアパッチどすから。
思い返すと結構周りの情景を思い出すどす。
拳銃の先を結んだパイプカットのようなモニュメントがあったり
武器よさらばだそうそうどす。
各国の国旗が並んでひらめいていたり、
がっちりと武器で武装した警備員がいたり
前には大きな道路があってそんなに交通量も多くなく
チャリンコがヘルメットかぶって自動車に負けないスピードで走ってたり
そんな所どした。
ジョージルーカスさんが住んでいるとかのもじどうりのマンションが
すぐ近くにあったり、高級ビル住宅街のようどした。
木とか生垣とかいう緑はみえなかったどすなぁ。
ほんとにそんなものは全然見えなかったどすなぁ。
まあね、ちょっと離れれば森と林と池と沼の国どすからなぁ。
それは長距離電車に乗ってみると実感するどす。
そんなところでしょうか。

随分と錆びれたなぁ。
初めて来た時にはたいそう華やかだったけどなぁ。
あれはいつだったのか、そうだ23年前だった。

昔ほど勢いもない、落ち目になってきているから
ここでは不祥事はおこさせるなよ、みっともないから。

身に沁みますなぁ。

もう一ついいセリフがあったどす。
今日の正義の革命の英雄が二日後には独裁者。

いや~
映画っていいどすなぁ。
いや~
先生どすなぁ。


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし