忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

師走
Change the World - Eric Clapton


12月になりました。
普段はおっとりとしているえらい先生方も慌しく走る
師走となりましたがそのような姿は見受けられません。
しかし、師走は師走でございます。

先週もメジャナーなところでは、あまりおもしろい
ニュースはコロたんはあまりなかったようにように思います。
誰がくっついた離れたのげいのうネタ。
対岸の火事のニュースを誰も行かないで映像見てから騒ぎ。
小児科医がたらない、この次は産婦人科医がたらないとお忙しい事だねぇ。
その前はなんだったかなぁ。わすれた。
員数は揃っているが実数が足らないんだねぇ。事実は。

マイナーなところでは考えさせる話がありました。
ワタミ・フードの社長のワタミさんが日本人は貯金をしていたお年寄りが
最後まで使わないで死ぬときが一番の金持ちになっている。

米国のFRBの委員長が大きいからそれを潰せない。
それが問題ではなく、なぜ潰せないのかがそれが問題なのだ。
これもきわどいよねぇ。

FXのトレードの会社を経営している社長さんが少子高齢化の問題を
話してたけどねぇ。食糧問題とか資源とかねぇ。
50年もたてば少子なのだから高齢の人も減りある意味では一過性の問題だとねぇ。
そこまでははっきりとは言わないけどねぇ。
なかなか、含みがあるよねぇ。
日本は人間が多すぎると思っている人も結構いるんだねぇ。
政治や役人の我慢と知恵の見せ所なんだろうねぇ。地方役人を含めてねぇ。

知るところでは、橋下大坂府知事が国は暴力団以上にえげつない
こういう発言があったねぇ。
自治体も含めて呉越同舟だとは思うが、おもしろいよねぇ。
どんどんマスコミも取り上げて喧々諤々としつこくやればいいのにねぇ。

大西洋の壁


経済問題、労働問題、金融問題が現在は地球規模では主流になっているので
解らないながらもそちらの方が迫力、緊張感があります。
TVにこそでてこないが有能な人材が沢山いることにホッとします。

一流と云われているところが事実は一流でない
ところもあるという事を教えてくれます。

大変なときほどいい人材が出てくる。
それがその時代の要請だよねぇ。
時には裏目に出てくることもあるけどねぇ。
あとで必ず修正してくれる。
これが、連続した歴史だねぇ。

長くなったねぇ。
普通に書けば長くなるよねぇ。


ほな、さいなら
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし