忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

248は日本を救うのかーレディースあんどジェントルメン
おばんどすえ。

パローレは言葉
パローレ、パローレは言葉、言葉
パローレ、パローレ、パローレは言葉、言葉、言葉 

paroles paroles paroles
paroles paroles paroles

あなたの言葉は耳にまでは届くけれど
私の心の中までは届かない

Dalida & Alain Delon - Paroles, paroles


ほんまに最近は気の利いたハッとするような言葉がないどすなぁ。
言葉狩り、言い換え、すり換えが隅々まで行き届いた成果なのでしょうか。
まったくつまらん世の中になったとお嘆きの方も多いものと察せられますなぁ。
落ちるものはもうどうにも停められないということでしょうかねぇ。
しかしまぁ、あのパリジェンヌの綺麗なお嬢さんはすごいどすなぁ。
某国首都の郊外の空港の免税店でそこの頭のよさそうな美人の店員さんが
世界をまたにかけた外国の大放送局のクルーの取材に応じていたんどすなぁ。
たまたまコロたんがそこに居合わせたわけどす。神のお導きどしたなぁ。
ほかのこれまたパリジェンヌの綺麗なお嬢さんと頼まれた品物の相談を
しておったのどすがすぐそばの取材の話が聞こえてくるわけどすなぁ。
インタビュアーに真っ赤な顔をして目をつりあげて怒っているんどすなぁ。
取材クルーに対してではなく政府、自治体に目をつりあげて怒っとるんどす。
少し離れた所に指示を出しているチーフ・ディレクターがいるんどす。
そのチーフ・ディレクターが意味ありげにこっちをみてるんどすなぁ。
パリジェンヌのお嬢さんがあのくらいであれだけ怒っているのだから
もし聞かれたならばコロたんはあの10倍怒らなければならんと
おもったわけどすなぁ。
ニヤニヤ笑って嬉しそうに話すわけにもいかないしなぁ。
逃げるわけにもいかんしなぁ。困っちゃったわけどす。
こちらの苦しい表情を見て事情を理解してくれたらしく
おかげ様で何も聞かずにほっておいてくれました。

さぁ何の話をしていたのでしょうか。
タックス関係を大勢を代弁しての個人的な大不満でしたなぁ。
コロたんはあれほど自由に話すことはできませんねぇ。
お互い言論の自由の国どすが随分違いますなぁ。
個人主義の国と、自粛主義の国の違いどすかなぁ。

アランドロン - ダーバン


以前は質の高いいいCMがいっぱいあったんですねぇ。
見てても綺麗で、楽しく、おもしろくてCMだとはとても思えない
独立した作品としての秀作が揃ってますものねぇ。
とてもいい時代だったんですねぇ。

社会に余裕がなくなり同時にCMの質も落ちて行き、
新聞も無力化して時間差をもってテレビの内容の質も落ちテレごみ化して行く、
それとともに親方日の丸の質も落ち、人の質も落ちてくる。
そういうモラルハザードの相関関係があるのかもなぁ。

あなたの言葉は耳にまでは届くけれど
私の心の中までは届かない
paroles paroles paroles
paroles paroles paroles


ほな さいなら
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし