忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んの字
久しぶりにネットの大新聞のヘッドラインを見る。
ウアッ、株の225平均がが10000円近くになってる。
ウオッ、日・米の円ドルも84円になってる。
少しながらも世の中動き出したのか、それならば大歓迎だ。
期待はずれのガチンガチンの党のなかの党ばかりよりかはましだ。
かえって党を出て新党を作った人たちのほうが期待は持てる。
新党のほうが期待は持てる。
我慢の時がきているのだろう。
この次、その次に期待しよう。
集合と領域、大きなリーダーと参謀に期待しよう。
今年の漢字一文字も「金」だそうで、きんと読むのか
かねと読むのか迷うところどすがなかなかの粋で意地の悪い
漢字一文字でござる。
まるで破滅的な野党に転落したあの党のようでござるなぁ。
人の知恵に期待しよう。将来に期待しよう。
陽はまた昇る。
是非にとも日経平均株価が史上最高値の40000円を
突破してもらいたいところだ。
40000円の壁を軽く突き抜けてもらいたいところだ。
これでデフレの問題も軽く払拭されるだろう。
多分軽く払拭されるだろう。わからんがそう思う。
2006年、キャノンというヘッドラインがあった。
この年に何があったのか。
請負と派遣とでのなにかインチキぽいのがあったらしい。
少し思い出した、まったく関係が無いが組み合わせで思い出した。
請負と派遣のことでインチキぽいと言うのか偽装というのか
どちらかわからないが、この問題は詳しくないのでよくわからないが、
まぁ、詳しくない事の方が圧倒的に多いというのが世の常でも
あるのでよくわからない。知らない事の方が圧倒的に多いというのも
世の常であるのでよくわからない。
詳しい人にまかせる方が無難ということもたたある。
しかしながらも何故覚えているかと言うとまだあの時には
破滅的な野党に転落したあの党が金メッキが剥げそうで剥げずに輝いていた。
国会で証人喚問するとか叫んでいたがいつのまにか国会で参考人で
何かを聞くということになりそれを行ったのかは覚えていない。
あの時にはまだ某夕日新聞を取っていたので少しながらも読んだ。
たっぷりと広告とちょうちんPRを見せていただき感謝している。
広告の中に毎日のように請負と派遣のことで問題になっている会社の
1ページ大の広告が載っていた。
何故なのか理由は分からないが儲かりすぎていたのかも知れないが
やはり分からんどす。
そんなもんかと思いつつもやはり分からんどす。
請負と派遣の偽装問題、今回破滅的な野党に転落したあの党、
某新聞の連日の1ページ大の広告。
この三つのことで記憶ラインが作られ比較的によく覚えている。
永久保存として記憶ラインが作られた。

ばっくれ時代の到来を告げた2009年どした。

Enya - We Wish You a Merry Christmas


空を見ろスーパーマンだ!
カラスだ!ちがう!


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし