忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

文明
入口の前に立った。
あまりの区画の大きさに驚く。
これが2000年以上も前に造られた都市なのか。
どこから見ていこうか、とても今日1日では見きれない。
地図は持っているが迷子になりそうだ。
前に観光団がいる。同胞の観光団がいる。
年配の人が多くお値段の高いツアーのようなので
いいところにきっと案内してくれるだろう。きっと。
よし、これに後ろからついて行こう。
足元が悪い、まだ発掘、組み立て途中なのだ。
パズルのように出てきたものを組み立ててるとのことだった。
何もたさない、何も薄めない。
気の遠くなるような作業だ。
2000年前だから後2000年かければいいと言うことか。
気の長いことだ。国民性の違いだろうか。
2000年前のメインストリートを歩いているようだ。
幅の広い真っ直ぐな道の石畳の上を歩いている。
石畳の一つ一つの石もかなり大きい。
ここであることに気が付いた。
たえず見学する処に先回りしている生き物に気が付いた。
入口の所でもただ一人でいるコロたんをじーっと見ていた。
メインストリートの交差点でも先回りして先に行って
待っていたり、その交差点で右左折して待っていたり
と不思議な行動をとっていた。
きっと何かある、この生き物は誰よりも、何よりも
この地に詳しい。通人の行くところも知っているはずだ。
代々ここで暮らしているはずだ、それに違いない。
よし、この生き物について行こう、案内してもらおう。
ケンちゃんと名付けた。
たのむぜケンちゃん。まかしとけあんちゃん。



ニコニコ笑って一定の距離を置いて近づかず離れず。
賢い生き物どす。
見てくれここを、という時にはそこでしばらくじっとしている。
見学している間は少々離れた所で待っている。
出てくるとこの次の穴場に案内してくれる。
取って置きの穴場に案内してくれました。
2000年前のトイレに案内してくれました。
いや~すごいですねぇ。
2000年も前から水洗トイレだったんですねぇ。
きっとどすが衛生概念が発達していたんでしょうねぁ。
だから医療が未熟なあの時代にあれだけの都市が
築けたんでしょうなぁ。文明の違いでしょうか。
この次はどこに案内してくれるのでしょうか。
たのむぜノラ犬のケンちゃん。
まかしときいなコロたん。


ほな さいなら
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし