忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イエスタデイ
風が強いねぇ。
風が強いのによく稼ぐねぇ。
朝から晩まで良く稼ぐねぇ。
雷が鳴ってる台風のようだねぇ。
少しは下界の市民に配ったらどうなんだと思うねぇ。
国土交通大臣は誰なのかな。
あぁ、あそこの党の人。
この前の選挙で50だとか60だとか言ってたけど
結局30ちょびだった党どすなぁ。
その前ので~こんの末端選挙でも全員当選でそれも上位当選で
8だったのが今度は6でしたっけかな、それも下位当選でした。
低投票率でも善政をひいていないと苦戦するんですねぇ。
誰でしたっけかな、山岡鉄舟先生でしたね。
食人生、食人死。
食わしてくれる者の為なら死ねる。
自分を生かしてくれる者の為なら死ねる。
こう言う名言もありますね。
義理、恩義のことですね。
義理も無ければ恩義も無い。
そうなれば後は行いを見て支持するということなのでしょうか。
もう何事も一枚岩では無くなった時代に入っているのでしょうねぇ。
あか坊主さんも40だとか50議席だとか言っておましたが、
結局いくつどしたっけ、5でしたっけ6でしたっけかな。
日共はんには興味が無いので失礼します。

The Beatles - Yesterday


こうやって見ると小沢さんがいつもおっしゃてた
2大政党+キャスティングボードを握った弟3党というのが
着実に進んできているように思ってきました。
第三党というのは一つということではなく、優れた政策をだし
政権党と組んで揺さぶりをかけられるという意味での党どす。
是非とも脱皮してもらいたいところどす。
そうすれば回天していくのではないかとおもいます。
回転ではなくてあくまで回天どす。
三色旗のように自由平等博愛どすなぁ。
飢えからの解放、病気からの解放、恐怖からの解放。
先人の努力と現人のたえまない努力によって相当進んできている
ようには思いますがもうひと踏ん張りのような気がします。
何がもうひと踏ん張りなのかはそれぞれ違うのだと思います。
それに光を与えてくれる人を是非とも望みたいどすなぁ。

何がというのは繰り返しますが。それぞれどす。

食人生、食人死。
すべては山岡鉄舟先生のこれどすよね。

昨日が無ければ今日は無い
今日が無ければ明日は無い
明日があれば明後日がある

まっ、道理どすなぁ。


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし