忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界一周
やば、ゆったりし過ぎてしまった。
慌てて着替えて飛び出して行こうとした。
着替えといってもダークな細縞のスラックスと
ストライプのボタンダウンワイシャツと明るい
無地のジャッケットという簡単ないでたちであるのだが、
ものの一分で着替えが終わるという着替えである。
ちらっと我が家のリビングというより茶の間と
言った方が正しいのだろうが見てしまった。
テレビが付いていた。
観ている人の姿も目に入った。
その人が言った「やってるよ、コロたんの好きな○○○○を
やってるよ、一時間放映するそうよ。今日は○○○だってよ。」
母の声であった。
まだ8時3分ほど過ぎた所どした。
慌ててついてきた諜報犬のコラッと共に部屋に戻り録画をした。
8時5分どした、セーフどす。便利になりました。
ボタン二つ押すだけで録画出来るんですものなぁ。
ガラパゴス諸諸島にも文明開化がここまできているんどすなぁ。
それに較べてお上の文明開化の遅れていること、遅れていること。
大イグアナも真っ青どす。
怒りなや、ジョークどす、ジョークどす。

Andrea Bocelli - Santa Lucia


NHK・BS・世界ふれあい街歩き。
いい番組ですね。
普通の視線から普通に歩いてその街とそこに住む人々を
訪れた人々を自然に撮ってゆく。
まるで自分がその街を歩いているように自然に撮ってゆく。
気取りもない。苦労もない。自然に撮ってゆく。
見せないだけでいろいろと苦労のあることだとはお察しできますが。

『ナポリ』。
懐かしのイタリアはナポリどした。
その街をかつて歩いた人にとっても懐かしく思い出され、
まだ観た事もない人にも一度行ってみたいと思う所だと思います。
「ナポリを一度も見ずして死ぬことなかれ」
良いにつけ悪いにつけ、まっそんな所どす。
人なつっこいいい所どす。
オペラ座、スカラ座、と同様のなんといいましたか忘れましたが
オペラの劇場がある所どす。
なんとなくどすがイスパニアまぁスペインどすなぁ。
スペインの色が香るところどした。

帰ってからゆっくりと観させていただきます。

ナポリ~トルトゥナミ~ア~~♪
ナポリ~夢の~街~~♪♪

マンマミ~ヤ !!
ほな チャオ!



ほな さいなら
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし