忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジカセ&梅酒
ネット通販でラジオを見ていた。
ピンからキリまでのお値段が出てきたのだ。
音の良し悪しはどうでもよいのである。
ある生物に一日中ひそひそ話を聞かせる為に買うのであるから。
なるべく価格のお安いものにしたいところである。
おっ、いい物をを見つけたのだった。
CDカセット付のラジオを見つけたのだった。
これはいい、形も丸こくていいスタイルだ。
カスタマーレビユーをいつもの如く読んだのだった。
かなり良い評価がずらっと並んでいる。
うん、これにしよう。
何せお値段が最高に気に入った。2000円ちょい。
おもちゃのCDカセット付のラジオようなお値段なのだが
ちゃんとかなり良い音も出るのだそうだ。
きっとあの生物もイライラして喜ぶことだろう。

The Rolling Stones - Start Me Up


ラジカセは何台か持っていたのだが全部処分してしまったのだ。
コンポーネント・ステレオと小型のポケットに入れて持ち歩ける
AMFMラジオ付ステレオ録再生器があればもう十分だと処分してしまったのだ。
だからラジカセはもうないのであった。
だが、なくても困らないのだがとっておけばよかったとはちょっと思ったのだ。
さっそく通販で頼むことにしたのだった。
色は白にするか黒にするか迷いもしないのだが置いてくることになるだろうから、
お年のことだし、よく拭き掃除もすることだしと思い白にした。
明るい方がよいだろうと思い色は白にしたのだった。
2,3日したら手元に届くだろう。
それを持ってお婆ちゃんの所に行こう。
超音波駆除器と兵糧攻めでかなりイライラしてビニール袋を食いちぎって
流しの残飯を探すまでになっているそうどす。
そこも残念賞なのである。
何も入ってないのだ。
食物はすべて蓋付きのビンか缶にいれてあるのだ。
冷蔵庫にもたくさん入っているがどれも開けられないようどした。
残念賞なのである。
これに天井裏にはラジオのひそひそ話が加わるのだ。
ネズミとの持久戦は展開しているのだ。
ネズミが荷物をまとめて「さいなら」と言う日まで続く。
次の一手も用意してあるからな。

今夜は出かけるか。
面倒でかったるいから家で映画を観よう。
梅酒のフルーツティー割りを飲みながら家で映画を観よう。
なんのフルーツティーにするか。リンゴ、桃、イチゴ・・・
めんどくせぇ、全部にしよう。

ちょっと酸っぱいどすけどおいしいどすえ。
少し砂糖か蜂蜜入れるとかなりいけますえ。
映画はレックにしよう。
レック1とレック2を消さずにHDDの中に残してあるどす。
さっぱり分からん映画どしたがけっこうおもしろかったどす。
梅酒のフルーツティー割りを飲みながら映画『REC』を観よう。


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし