忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイムトリップ
寒い国から~
おさむい国へ~と
訪ねて来たよ~
遠慮はいらないから~
楽しんでゆきなよ~
日本の春は~~
どんぶりばちゃ浮いた浮いた
すててこしゃんしゃん
お池に浮かべて
ほらほらぷいぷい
春です~~~♪♪

ビブレジャポン!!

Bee Gees - Saturday Night Fever


コロたんは意気揚揚と大勢の見守るなかで搭乗から滑走した。
ダイムラーのエンジン全開の中揚力満タンとなって操縦かんをひきあげたのだ。
浮いた、機体が浮いたのだ。
そのまま急上昇して限界高度へと達した。
そこから急下降へと移ったのだ。
操縦かんを引いて大勢の人の見守るなか低空飛行へと流したのだ。
左急旋回右急旋回を次々に行い、クルクル機体回りをして
観衆からやんやの喝采を浴びた。
だがコロたんは一抹の不安を感じたのであった。
機体がミシミシと泣き翼がグラグラしていたのである。
翼がとれちゃうかもしれないという悪い予感がしたのであった。
えい!ままよとそのままと模擬ドックファイトを続けた。
そして急上昇してきりもみ状態から急加速、急上昇して
巡航高度へと向かいそこで最高速度からエアーブレーキをかけて
急減速をしたのだ。
その時とんでもない事がおきた。
翼がとれちゃったのだ。もげてしまったのである。
ロケットになってしまったのであるが推力がたりない。
そのまままっさかさまに落ちる重力ロケットとなってしまったのだ。
大慌てのコロたん。
風防を足で蹴り飛ばして外に出ようとしたのだ。
隠し持っていた落下傘で安全に生還しようとしたのだが。
風防が機体からはずれないのだ。
もがいているうちに頭が電磁コイルにつながっている機器にぶつかったのだ。
その時ビビッと電流が流れたのだ。
その途端に目の前の景色が歪みものすごい速さで時は流れたのだ。
景色は止まった、時は自然に流れていたのだった。
脳みそ電流が頭をぶつけた時に機器のコイルに流れたのだった。
頭突き電流が機器のコイルに流れたのである。
またもやタイムトリップしたであった。

どこだここは。
空が猛烈に五月蠅い。両銀蠅が低空で飛んでいる。
おじゃま銀蠅だ。
見上げたもんだよ屋根屋ふんどし。
たいしたもんだよカエルのしょんべん。
くさいもんだよスカンクのおなら。
見覚えがある。あそこだよ。
新聞配達店があった。
あそこは前に見た時はいくつもの新聞くばっていたと記憶していたのだが。
むにゃむにゃしかないのだ。
あっしにはかかわりないことでござんす。
少し未来に来てしまったようだ。
またもや未来のない所に着いてしまったようだ。

見上げたもんだよ屋根屋ふんどし。
たいしたもんだよカエルのしょんべん。
くさいもんだよスカンクのおなら。

さてどこにタイムトリップしたでしょうか。
いつの時代にタイムトリップしたでしょうか。
ほっとけほっとけ手伝うな。
現状を見て見ぬふりしている犬は捨てろ。
お楽しみに。


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし