忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トゥワライトゾーン
おばんどす。

人に思いありの空論というのがあるわけどす。
自分が学んできたなかで奇妙な相論なのか空論なのか、
というのがあるわけどす。
その師というのも奇妙な人で存在しているのか、しているのか、
よく分からない人で、目の前でにいるからいるんだ。
そう思う人でした。
だからと言ってその存在が軽いということではないどす。
むしろ重たい、ぶわつくて重たすぎる。
すけすけで背中の向こうまで見えそうな人でしたが、
抜けようとすると背骨が何重にもあって途中で頭打って気絶する。
そいうような師どした。
鐘をたたいたつもりがこちらの鐘をたたかれていた。
そんな感じどした。
敬というものが芽生えて尊という師となり
尊敬とう恩師となる。
そういう感じどすなぁ。


大きく宇宙のように流れている大局観みたいなものが
見え隠れするわけどすなぁ。
社会人よりもず~っと難しく忙しい学生生活を送っていると
いやになっちゃうんどすなぁ。
今でもめんどくさくてものぐさな人間にはいやになっちゃうんどすなぁ。
めんどくせぇな、まぁしょうがねぇか。
これが人生さ。
これも人生さ。

Santana - Black Magic Woman 1971


私はこうして生きてきました~
私は思っています~
明日からもこうして生きていくだろうと~~♪♪

溶けていくような授業があるわけどす。
溶けるがゆえにわからないわけどすなぁ。

授業があったわけどす。
誰もなにも言うことも反論することも出来ない授業があったわけどす。
沈黙する以外にない。
まぁ、そういうことどす。

命題があるわけどす。
これが主論になって仮定、仮題へとなるわけどすが
この命題の前提が分かりに分からんわけどす。
あと、1000年もたてば分かるようになるのだろうと
わが智の水準を思ったわけどすなぁ。

0ってありますねぇ。
ゼロどす。
輪とみるどす。
ある一端どすけどなぁ。
あんまり言っても、おまえ気の字か、
と思われてもあれなんでこのへんで。

気の字の入り口でちょっとだけ。
ぐるぐる周っているわけどす。
善は悪と並行して進んでゆく。
善は善である。
ゆえにて善は善となる。
善が善ゆえには時には悪となる。
ゆえに悪は善なり。
ならば悪とはなんだ。
善ゆえにて悪るになり。
ゆえにて善は悪と同等となす。

行ってみませんか
トゥワライトゾーンへ。

素晴らしい授業どした。


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし