忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニヒル
ある日、ある時。
頭上からパラシュートが雨あられのように降ってきた。
我が、愛する街に武装した組織されたる軍隊の一団が舞い降りてきたのである。
やがて、街は奇襲によりすぐに制圧されその軍門に下ったのであるが
さぁ、来るぞ最強の軍隊が。
自国の領土の一部を制圧され占領され怒りに燃えて取返えしに来るぞ。
エアホースが、アーミーが、ネービーが、マリンが。
プレジテントもかっかと怒りに燃えて面目をかけて総力で来るぞ。
そう思っていたのだがいっこうに来なかったどす。
市民の勇気と抵抗により愛する街を敵から取り戻すわけどすが、
外国人のコロたんから見ても、あらららという映画どした。
どこへ行ったエアホースは。
なにしてるんだアーミーは。
ネービーはどこへ行ってるんだ。
マリンは全員休暇中だったのか。
そんな感じのするマッチョなシネマどした。

Ravel - Bolero


まぁ、何も思わずその映画の世界に入ってしまえばよいのどすが
多少なりとも背景というのかまわりというのかを知っていると
なんじゃこれは、
と思ってはそれは楽しめません。
そこはぐっとこらえて小学生のレベルの頭脳にに戻って
観ているとおもしろいどす。
このレベルでいつもいると楽しく幸せなことなのだろうと思うのどすが
そうもいかないのが人生というんでしょうなぁ。
レッドなんとかという映画どした。
まあ、おもしろいどす。
頭がからっぽになる映画どした。

続けてステルスという映画を観たのどすが、
両方とも同じ東洋がというお話どすが
ニヒル、というのかクールと言えばよいのか、
最高ですねぇ。
東洋人、極東人のクールさ、ニヒルさ。
これは最高どすなぁ。
神秘を感じますなぁ。
何気ないしぐさの中でにじみ出ているクールさ、ニヒルさ。
惚れ惚れしますなぁ。
いい顔してますなぁ。
われもそれにあやかろう。
これこそ、東洋人だ。
素敵どす。

気持ちはホットで親切なお節介い
見た目はニヒル、というのかクール。
かっこいいどすなぁ。

映画は今まで履修してきた事柄を
過去から未来へ復習しているようどすなぁ。

ニヒル、クール。


ほな さいなら
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし