×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
南十字星に口紅を
| |
1,2,3
何かよく分からない記憶が残っているどす。
どこなのは分かっているのどすが、 なんでそんな所にいたのかが分からないわけどす。 その中であれはどっちだったのかと思い出せない記憶も あるわけどす。 路面電車のちんちん電車だったのか、トロリーバスだったのか、 それとも電車の駅だったのか思い出せないわけどす。 なんでかなと思うわけどすがその周りの景色がすっぽりと 抜けてないわけどす。 全くないわけどす。 世界的に有名な市場どすが全くその中の記憶もないんどす。 迷路のような市場であった。 これはよく覚えているんどす。 何がなんだか分からないという所ということだけは覚えている。 その中でポツンとど真ん中のテーブルでお茶を飲んでいた自分を 思い出すのであるどす。 いつそこを出たのかすら覚えていない。 いつ、どうやって来たのか暗くなった傍の公園のベンチに座っている 自分を思い出すのどす。 少し離れた所で街頭販売をしているロシア人を見ながら あれは面白そうだあれを買って行こうか、 そう思い買ったのである。 確かに買ったのである。 だが、今手元にはない。 どこに消えたのか全く記憶にない。 The Beatles - Don't Let Me Down さあ、ここはどこでしょうか。 分かるわけないどすなぁ。 ここでヒントどす。 泥棒市場どす。 そうどす。 所はイスタンブール。 その名はエジプトバザール。 だが、珍しいくらいに記憶がないどす。 断片もくそもないほど記憶がない。 そうとうにばてていたんでしょうなぁ。 そうだ、ロシア人から買い求めたあの品物はあのホテルのロビーでぐずっていた あの子供にあげたのであったのだ。 だんぺんを断片として思い出すのだ。 マトリョーシカ。 出てくるは出てくるはおんなじお人形が出てくるは。 そういうロシアのお人形どす。 なごみのロシアのお人形どす。 あの坊やもご機嫌さんになりました。 一期一会の出会いどした。 緊張が緩みにゆるんだ記憶喪失の幸せな時のゆるみの時どした。 いつでも余裕を~~ いつでもあほーを~~~~ いつでもぼけを~~ いつでも余裕を~~ ちゃんと二本足でねぐらに戻っていたどす。 ほな さいなら PR | カレンダー
プロフィール
HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし
アーカイブ
|