忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふろんてぃあ
ある時ある日、ある人とお話をしていました。
文学的な柔軟な人ではあるが硬い人でもある。
人はいろいろとタイプがあって味方も多いが敵も多い。
本人が好むと好まざるにかからわず覇道タイプであるが、
ほっといても人が集まってくる王道タイプでもある。
面白い、魅力のある人である。
なぜか、よく気があうのである。
タイプ的には違うのであるが気があうのである。
なにが違うのかと言われると困るのであるが
よき友であり、よき師でもある。

Stevie Wonder ‐ Superstition



ある日ある時、夜深けのハンバーグライスをいただきながら、
文化的な話をしていたのだ。
かなりきわどい文化的な話であったのだ。
周りから見ればかなりきわどい文化的な話ではあるが
当人同士からみればたわいもない話である。
俺は昔で言えば備前・岡山人、あんたは江戸府内・江戸人であった。
その時祖先は何を食っていたのか、米食ってた、うん、
そば食ってた、うん、うどん食ってた、うん、
味噌汁飲んでた、イエス、とまあ夜深けのハンバーグライスをいただきながら、
文学的に、ポエム的に情緒的にぱくつきながら話していたわけどす。
この先難しい領域に入ってゆくわけどす。
個人と個人ではなんの問題もないわけどすが、難しい領域に入ってゆくわけどす。
スーパーステションという難しい領域に入ってゆくわけどすなぁ。
あの時代にはなかった。
現在はある。
スーパーステションという難しい領域に入ってゆくわけどすなぁ。
主観と客観の循環でうまかいいじゃねぇか、
いくら安全でもまずきゃどうしょうもねぇだろう。
もはや、どこでも先進国はそういう時代でしょうねぇ。
おいしい、安全だ、おかわり!!
好みは自分で決められる良い時代となりました。

あんた 何食ってんだい
いまだに、味噌汁と米かい

質と量と安全を確保したものが
世界を凌駕する。

港のよう子
横浜横須賀~~~♪

こんなところで盛り上がりました。

あんた 何食ってんだい
いまだに、味噌汁と米かい

港のよう子
横浜横須賀~~~♪



ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし