忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くろーん
スカパー!スターチャンネルで洋画を観ていたのだ。
エッ!、という場面があったのだ。
シーンというよりそのセリフがエッ!なのだ。
驚いてしまうほどのセリフどした。
こんな町の中にそんなものがあるのか、
どこにそんなものがあるのか、
そんな風に思わせる映画のワンシーンのセリフどした。

クソだめなところにどうのこうのというセリフどした。
クソだめなどというスラングを聞いたこともなかったので
初耳の新鮮だとは思わなかったどすがなぜか
印象に残ってしまうスラングどした。
汚くて言葉とは言えない言葉どすがいろいろとあるんでしょうなぁ。
わかんねぇことを分かろうとするのもよろしゅうおますが
わかんねぇままにしとくのもいいことだと思うどす。

まっ、映画の世界どすから。
あちらの映画の世界どすから。

The Beatles - I Feel Fine


あちらの映画の世界ではよく出てくるのどすが、
ハーレムとかスラムとかよく出てくるわけどすが、
実際にその地へ行ってみるとやはり映画の世界だなと思うわけどす。
まったく知らないで行くわけどすが。
かつては工業というのでしょうか工場というのでしょうか、
繁栄していてやがてしぼみ衰退してくる。
当然そこに取り残される人たちがいるわけどす。
人が疲労して町が疲弊してくるまでは見ていてもわかるわけどすが
だからといってその地がハーレムだスラムだと言うのは
かなり無理があると思うどす。
そこで知ったのですが、ある映画の舞台となった町なのだ。
やはり映画は映画の世界だなぁ、と思ったどす。
現実は現実として違う世界にすっぽりと入っていける
映画は素晴らしいどすなぁ。
テレビはどうでしょうか。
まあまあということで。
テレビはどうでしょうか。
それ違うよ。
まあまあ~~~

映画における映像とストーリーの進化に
人はついていける時代となっていたのだ。

疲れた町だとは思いましたけど
ハーレムだスラムとはちっとも思いませんどした。
作られたイメージに追従していくものがある。
そう思わないこともないどすなぁ。

でかい街のほうがその周辺部より怖い。

進む進むよなになに化が進む~~~♪♪

映画における映像とストーリーの進化に
人はついていける時代となっていたのだ。
テレビはどうでしょうか。
それ違うよ。
まあまあ~~~

進む進むよなになに化が進む~~~♪♪


ほな さいなら
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし