忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みっしんぐ
ある映画を観ていたのである。
あるラジオ局の入口の場面が出てきたのであった。
どこかで見覚えのある場面であったのだ。
どこかで見覚えのあるところであったのだ。
あっ、あれはあそこだ。
あのあたりでウロウロしていたところだ。
ほとんど迷子状態でどこにいるのかわからなくなっていた
あそこの所だ。
ラジオ局の入口の前で寝そべっている少女を見るともなく見てないとも
なくのようで立ち止まったのであるが、いきなり、てめぇこの野郎
なに見てんだこの野郎と中指を立てながら怒鳴られました。
もちろん米語どした。
郷に入っては郷に従えなところでソーリーと言いながら
親指を立てて親指を地面に向けてむにゃむにゃと言い返してあげました。
あのラジオ局の所どした。

The Marvelettes - Please Mr. Postman



スカパー!スターチャンネルで放映の
 ドラフトデイという映画の一場面のことどした。

所はNYマンハッタンのとある路上の出来事どした。
それ以外は全然覚えてないどす。
記憶の記憶をたどってゆくと結構場面場面の場所の記憶はあるのどすが
どこのどこのどこだったかは思い出さないどす。
やたら寒かったという記憶はあるどす。
秋だというのに雪が降ってきたりどした。
ビル群というのは山の中と同じだということで納得したどす。
どこだったでしょうか、かなり大きな公園にたどりついたのどす。
ベンチに座ったとたんお尻がこおちゃったような感覚で慌てて
立って道の向こう側のスターバックスに飛び込んだのどすが、
これがこれがどした。
始めの1分間はよかったのどすが、今度は暑くて暑くて
たまらんちょどした。
迷子状態でほっつきあるいていたわけどすが
なんとか目的地にたどりついたどす。

ここだけの話どすが迷子になってしまったことが何度か以上に
あるどす。
ベネチアって知っておますか。
あの小さい島で迷子になっちゃったことがあるどす。
橋があってお寺さんがあそこに見えていてという記憶のランドマーク
どしたがぐるぐるまわっているだけでとうとうたどりつけませんどした。
みんな同じようで小橋がたくさんあってお寺さんが見える。
どこもおんなじで完璧に迷子になりました。
ワシントンDCで博物館に入ったわけどすがあまりの広さ、大きさで
歩き回っているうちにどこだかわかんなくなっちゃってなぁ。
迷子の迷子の子犬さんどした。

最後には窮地を抜けるわけどすが、
さんざんに疲れまっくて、それも記憶の彼方に。


ほな さいなら
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし