忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伝統の風景
雲助君、どうこっちは気にいった。
そう、気にいったみたいだねぇ。
結構ねぇ、雲助君は猫性が下町っぽいものねぇ。
あっちの方より野宿しやすいしねぇ。
すかしている山の手よりほんまかいなと思う
山の手より楽だよね。
あっちの方はいってみたの、そう少し行ってみた。
何でもないでしょう、言われている程のことはなかったでしょう。
ちょいと古ぼけた旅館町があることぐらいだったねぇ。
民家と混在するぐらいの感想しかないでしょう。
思い込みよ、昔からそうよ。
たま~に時代の暴発で何かあったというのも事実だけどねぇ。
時代のゆらぎでちょいとはねた。
そんなもんじゃないどすか。
いつもはノンビリしてますよ。
雲助君と同じでノンビリしてますよ。
何でもそれが一番よ。
あたふたしてぜにぜに今日もぜにぜに明日もぜにぜに。
ジャパニーズスタイルとはかなり違うヨーロピアンスタイルの
今日ある金で今日を楽しむ。
明日は98円のバナナでしのぐ。
ヨーロピアンスタイルの江戸っ子どすよ。

Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You


そう思いませんか雲助君。
こっちへ行ってみると。
道を歩くわけどす。
馬道という名の道を歩くわけどす。
ほんの少し歩くと馬道の通りの名前が変わるんどすなぁ。
土手通りと名前が変わるんどす。
お殿様もお偉いさんも下馬して歩く。
道のあちら側は吉原なんとかどす。
江戸時代のことどすから。
その反対側の道どす。
少し歩いた西に対して東側の道どす。
隅田川に極近い所どすが。
あの泣く子も黙る新選組の近藤勇や土方歳三さんが健康診断を
受けたお寺さんの跡地の名所もあるわけどす。
この地から死地へと向かったわけなんどすなぁ。
沖田総司さんもねぇ。
御典医松本良純先生の画期的な最先端の所でもあるわけどす。
そこから北へ行くとまたどこかで聞いたことのある名の町名が
出てくるわけどす。
教科書にも出てくる人の名の町名があるんどすなぁ。
どうどすか雲助君。
退屈しない街でっしゃろ。
うまい処も結構ありますよ。

一つの顔では言い表せないところどす。
でも、のんびりとした楽なところどす。
歴史と文化が長い所どすが、それを背をはなくてもよい
楽なところどす。

ヨーロピアンスタイルの江戸っ子の街どす。


ほな さいなら
PR
カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし