忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キューティー・パイ
おばんどすえ。

ああ、出てなかったねぇ。
悪たれ編、3部作で3つ書いて予約しておいたのだけどねぇ。
最後の3つ目がコロたんの不手際で載ってなくて
未完の2部作になってしまったようだねぇ。
いまさらと思うのでもう一度3部作で近いうちに出そうねぇ。
結構中に止めてあるから、そのひとつをいい機会だから
少しアレンジして披露するね。



昔のアイドルが介護に疲れて自殺した。
こういうニュースを今朝みた。
なんとも云えない悲惨な悲しいニュースだ。
もう少し、ほんの少しでいい。深く考えてほしい。
一人の人間が死んだ、しかしその影には9人の人間が生き残った。
また、その裏には99人の人間が自殺を実行しようと悩んでいる。
苦しみもがいている。
それと同じ数だけ、その何倍もの家族、友人が心配している。
しかしながら、何の方策も持ち得ない。
くるくる空回りしているだけだ。
そして生き残った未遂の幾人かが確実に実行していく。
やはりまたもや9人が生き残る。
またもや、同じように周りが苦しいほどに悩みしんぱいする。
現在はこの繰り返しになっている。


時代の変わり目、激動期、不況期に自殺は増える。
去年の秋頃から不況が深刻になってきたが、
それ以前はなんとか経済成長をしていた。
しかるにその数は高止まりしたままの微減にとどまっている。
底辺層及びミドルアンダー層はその経済成長の恩恵に
あずかっていないといえるのかもしれない。
うつ病のことがいわれているが突発的に起こることがあるが
ほとんどの場合なにかの原因で引き起こされることがほとんどだ。
いろいろ対策が行われているが、そのほとんどが対処療法だ。




愚かな事だと、生きてさえいればと第三者は思うが、
追い詰められ、自分でも追い詰めてしまう。
言い換えれば脳の思考回路がそのことだけに意識が行ってしまう。
苦しみながらも、いやだと思いながらもそのことだけで
頭がいっぱいになってしまう。
限界点に行ってしまうんだねぇ。
どうやったら楽しいことを考えてもらうかだ。
意識を分散してもらうかだ。
脳の思考回路を元に戻せるかが鍵になる。
街の刺激も必要になる。
森の静けさも必要だ。
これは、常人にも共通するところだねぇ。



どうすれば良いのかというのは難しい問題だとは思うけれどもねぇ。
このまま手をこまねいていれば金融バブルの崩壊によって
経済状態がさらに困難な状態になってしまう。
政権交代により激動期を向かえる事になるのかもしれないねぇ。
増えることはあっても、減ることはないと推測されるよねぇ。

実効性のある戦略がとられているかと聞かれれば、NОというしかないねぇ。
後手後手の無能無策。これが現実だとおもうねぇ。


国民の不幸は政府の不幸。
こういう愛ある政策のとれる政府がほしいねぇ。

ジャスティス。



ほな さいなら
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし