忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィレンツェ
おばんどすえ。



なぜイタリアが好きかって。
そんなヤボなこと聞くんじゃないって。
そうかい、そんなに聴きたいかい。
そう、そのヤボなところが好きなのさ。

パリのようなお高くとまっていない。
ニューヨークのようにあかぬけして洗練されてなくてなぁ。
ベルリンのように肩が凝らないしなぁ。
チャイナの古都西安とよくにている。
なんといってもいいのは臭いがする。
獣の臭いだ。
人間って奴は獣なんだと思い出させてくれる。
例えればいわしの蒲焼、さんまの蒲焼の臭いだ。
食べれば口の中が、歯が真っ黒になる
からすみのパスタなんか食えるもんじゃねぇと
思うがあれがじつにうまい。
顔中真っ黒になってもかまわねぇ。
わけのわからねぇやつらがごちゃまんといるのも、
あれが実にいい。

フィレンツェ

北のミラノと南のベネチュアとでは
時間の流れがまったく違う。
あの感覚の差がこたえられないほどたまらない。
四角四面の北京は疲れるが
旧都の西安実にいい。

どちらも芋っぽいところが
好きなわけさ。
そういうわけよ。


ほな さいなら
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし