忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネクスト・ステージ
おばんどすえ。
今日は腹ペコどすえ。

飲食業売上高でマクドナルドが首位になったんだそうだ。
どこの国に行ってもマクドナルド、ケンタッキーフライドチキン、
セブンイレブンはあるねぇ。
マクドナルド値段の割にはけっこうおいしいけどねぇ。
コロたんはあの鹿せんべいみたいなパンがだめでねぇ。
ねだんを出せば違うのだろうけどねぇ。
100円バーガーというのがだめだったねぇ。
それとあのバカ、平和ボケ、ジャリ連中がだめでねぇ。
もっぱら、モスバーガーでありんす。
バーガーよりホットドッグのほうが好きなのでねぇ。
それも、もっぱら自作のホットドッグのほうが好きなのだねぇ。

ポルシュカポーレ
緑の大地
光り輝く我が大地


まずは、シャウエッセンの長ソーセージを熱がとうりやすくするために
すじめを何箇所かに包丁でいれる。
次に、フライパンにマーガリンをいれて熱する。ソーセージを炒める。
ソーセージに充分に熱がとおったらドック用のパンにはさみ
オーブントースターにいれてパンに焦げ目がついたらとりだす。
レタスをはさみ、洋辛しを塗り、ケチャップを筋状にぬる。
ピクルスとオリーブの実を乗せてできました。

ひとつあたり50円ほどだねぇ。
少食のコロたんは5本しか食べられないから250円だねぇ。
ノンシュガーのレモンティーを飲みながらいただくと
この世は天国でございますえぇ。

本家のアメリカーナでもマクドナルドは売り上げをのばしているそうだねぇ。
大不況で1ドルバーガーがよく売れているそうだねぇ。
それでも少しは贅沢がしたいと10セントたしたチーズをもう一枚いれた
バーガーもよくうれているそうだねぇ。
ドキュメンタリー風のニュースでやっているのを見た。
不況が去って行くまでの我慢だ、とあの明るい顔をしていた
あの陽気さがたまらなくいいねぇ。
もう、3ヶ月前くらいだけれどよく覚えている。
ピューリタンが建国した新天地ならではだねぇ

秦を滅ぼした秦の宦官の高官

日本も外食産業が不振で35㌫ほど値段を下げるそうだけれどもねぇ。
それはそれで最終消費者は歓迎すべきことだけれどねぇ。
納品している人たちや、調理している人たちや、接待している人たちの
大ねぎり、賃金カット、リストラはしないように願いたいねぇ。

某自動車会社のCEОのようなコストカッターといわれる人が
またぞろ、一部のお金屋さんにもてはやされて来ているようだけど
わが国は大衆運動、労働組合が極めて脆弱だから強制的に儲かっているうちに
積み立てて安心基金を大もうけしたお金で作らせればいいのだと思うけどねぇ。

当然コストカットが働く人にも向くわけだからねぇ。
私企業としてはしかたのないことだけれど、
民、政、企で頑張らないとねぇ。
欧米社会のように契約と法治を踏まえて
司法主義の進化と発展を最優先な定義としてすえたいと願いたいねぇ。


ほな さいなら
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし