忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リブ・フォー・トゥデイ
おばんどすえ。

目ん玉が疲れてしもうてなぁ。
脳みそはだいぶ前からいかれているのは
解ってたんどすけどなぁ。
ついに目の玉にもきてしもうてなぁ。
焦点がよぅ合いしませんのや。
合わせようとすると頭がずきずき痛むしなぁ。
無理したらあかんでぇ。
何事もほどほどにせなあかんなぁ。


モナリザ
あなたの不思議な微笑み
モナリザ
私に微笑んでいるのか
モナリザ
それとも遠くの誰かに


ラファエロ・サンティに会いにはるばる
イタリアはフィレンツェまで出かけたねぇ。
サンタ・マリア・デル・フィオーレにでかけてお目当ての
あのふくよかな綺麗な優しい絵。
人の心もふっくらと丸くしてくれるねぇ。
その絵画を見ようと思い、人ごみを掻き分けてその広い展示場の中を
探し回りやっとたどり着いた。
しかし、しかしながら誠に残念なことに、返す返すも残念なことに、
その絵画の修復のためにそこには無かったねぇ。
あるのは空洞とあっただろうと思われる残像だけ。
あきらめなきゃだめだがあきらめられへんなぁ。


中学、高校時代の美術の教科書に載っていた絵画、彫刻が
目の前にごろごろあるんですものなぁ。
ミケランジェロはん、レオナルド・ダ・ヴィンチはん
ボッティチェリはん、・・・見たことも聴いたことのある芸術家の
作品がそこいらじゅうにあるんだものねぇ。
街の中にもねぇ。驚いちゃうねぇ。
さぁ、また近いうちに行こうねぇ。
レオナルド・ダ・ヴィンチはんのモナリザの微笑みも
ここにかつてはあったそうだねぇ。

マダム デル

今日を生きよう きのうを忘れることなく
今日を生きよう 明日を思いわずらうことなく
今日を生きよう

今日を生きよう 明日生きるために
今日を生きよう 明日も今日になる
今日を思いわずらうことなく
今日を生きよう

今日を生きよう
今日を生きよう


今日ある酒で 今日を酔う
なければ やめる
明日の憂いは 明日に憂う


ほな さいなら
PR
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし