忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲茶道場 地球の裏側は朝だった篇
おばんだすえ。

今日も暑いどすなぁ。
世の中冷えびえとしてるのになぁ。
気温だけはえらい気を吐いて元気どすなぁ。

さぁて今日はどうしましょうかなぁ。
気になったニュースでもいきましょうかなぁ。
なにせ、頭の中も体力も現在は雨もふらるのに袖絞る、あっそれんせ
なんでなぁ。
シビアにいきまっせ。気に障ることいったらカンニンしてな。

007は二度死ぬ
ゴールド・フィンガ~ ♪
ダイヤモンドは永遠に


まずはチャイナからどすえ。
チャイナで軍事法廷が開かれていて判決が
出たんだそうだ。
スパイで捕まった高官のチャイニーズはんの裁判だそうどす。
いつもだったら秘密主義ですのに今回は発表したんだそうどす。
有罪で量刑はわすれてしもうた。
そのスパイに直接お金を渡していたのが、これがなんと、なんと
驚きの日本大使だったそうだ。
普通は下っ端がやるそうだが、なんでかねぇ。
異例中の異例で中華人民共和国政府が大発表したそうどすえ。
どうしてだろうねぇ。
この在中国日本大使の命運はいかに~~
いー、あー、さん・・・・ぱー、面白くなければテレビじゃない。出番ですえ。


次はロシアといきまするか
ロシアの首相はんがジャポンの次に寄ったのがモンゴル。
そのモンゴルの記者会見で某国ジャポンを非友好国と言っていたのを
記者団に突っ込まれ敵対国と言っていましたどすえ。
本音が出たのでっしゃろかなぁ。

しんがりに控えしはアメーノス。
総理が新大統領に会見した時のことですがなぁ。
その後で新大統領の側近の高官の会見でとんでもないことを
言ったそうだねぇ。
オフレコだったんだろうけど?ねぇ。
某国の総理という最高の役職に敬意を評して会ったのであって
本人に会ったわけではない。
とねぇ。意味ありげだねぇ。

秒速30万km

どこの国にも都合ってものがあるからねぇ。
天上天下唯我独尊。
一人一人が尊いのであって皆平等。
お釈迦様の言葉だねぇ。
天上天下唯我独善
おのれ一人だけが善であり正しい。
これは良くないねぇ。●●国の論理だねぇ。
まだまだ日本のメディアにはジャーナリズムの精神を持っている
人たちがかなりいるんだねぇ。
期待してますし、頼もしいねぇ。真実を有難うね。
すべて真実の記事。ガリレアンこそ正義だねぇ。

どこの国も結構、腹を立てているのかもしれないねぇ。
怖いねぇ。四面楚歌、愚美人なのかもねぇ。



お気に召しますな。
孤立を恐れず、ど貧乏を恐れず。

まぁ、おえらいさんにはできるかなぁ。


ほな さいなら

PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし