忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦場のメリークリスマス
お久しゅうどすなぁ。

12月も中盤になり寒くなってきました。
韓国に行ってきました。何度か行ったことはありましたが、
とんぼ返りの日帰りのようなあわただしさでしたけれど
今度は少しゆっくりさせてもらいました。
少々、残念なことにお天気が悪く雨降りか大気がガスっておりましたことどした。
ソウル郊外の朝はすごく寒かったねぇ。霜が降ってまっ白けどした。
それにも増してとても素晴らしいところでした。

Sakamoto Ryuichi - Merry Christmas Mr. Lawrence


なかなかソウル市内にも大きな名所、旧跡の数多くあるところで
都心の真っ只中にありながら静かでゆったりとしていて心が休まり
明日の力を与えてくれるところが多いねぇ。
親戚のような感じもしないではなく、違和感なく溶け込めるしねぇ。
日本のお嬢さん方もよく行かれている有名なベンツだらけの
免税店にも行ってきたしねぇ。
家族の航空母犬に頼まれたブランドのナイトクリームを買ってきました。
40万なんていう値段なのであせりまくったけどねぇ。
40万ウォンで日本円に換算すると3万円ぐらいで、まぁ落ち着きましたねぇ。
何か違うのかねぇ、そこいら辺りで売っている化粧クリームと
ブランドの化粧クリームとはねぇ。
コロたんには違いが分かりもうさんけどねぇ。
何か違うんでしょうねぇ。きっとねぇ。
この免税の品物をインチョン空港内で受け取るのに手間がかかって
飛行機に乗り遅れそうになりあせりました。
走って走ったおかげでコートを落としてしまいました。
空港の中広いからねぇ。人騒がせな化粧クリームでござったねぇ。
ダウンタウンには屋台のお店もあり新旧取り混ぜてアバンチュールな
楽しいところもいっぱい、いっぱいあって楽しい街ですねぇ。
お金があればあるで無ければないでそれなりに楽しく過ごせる街のようでした。
お金があれば、あるほど楽しいのは世の常で決まってるけどねぇ。

韓国のお人形
お殿様&お姫様

日本のテレビでは韓国の冬のソナタとかいろいろな恋愛ドラマ、
ヒューマンドラマ。歴史戦国合戦ドラマが多く放映されているねぇ。
それぞれとても優れているねぇ。
頭の中ではこうだからだろうと想像していたけれど、やはりだねぇ。
現地に行ってみるとその理由のほどはなんとなくやはりそうだと感じるねぇ。
民主主義で資本主義の体制。
一方では、南北問題で戦時体制でもあるからかもねぇ。
おまわりさんや兵隊さんはほとんど見かけないけどねぇ。
なんとなくめりはりのあるピリッとしたものを肌で感じます。
こちらまでピリッとして気持ちがいいねぇ。

ソウル郊外
攻城

ホテルの中の有線のテレビを見ていて思ったのだけれど
韓国のエリートになるには子供のころからすごく大変だなー
と思いました。


ほな さいなら

PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし