忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

接近遭遇
おばんどす。

生物は何が生命の主軸としてあるのだろう。
植物は何がメインで働いていているのだろか。
根っこか、幹か、葉っぱか、それとも花か。
もっとも成熟した完成系となる実をつけ種の連続性を伝える種子か。
種があれば根をはり若葉が芽生え、やがて草、成木として育っていく。
種子がすべての原型を作っていく。
正解である。
ここに疑問がある。
では何がこの種子を作ったのか。
やはり、その種の草木が完成系として種をつけたのである。
では、初めはどうだったのだろう。
ミステリーでござる。
違う手段も存在するのである。
人義的な手段も存在するのである。
接ぎ木、挿し木で花を咲かせ、実をつけ、根を台地にはり
孤高の如く自らの種の存在を鼓舞するのである。
もっとミステリーでござる。
台地と植物のハーモニーのなせる業であると思うのだった。
巨大なミステリーでござる。

Close Encounters of the Third Kind


ミステリーの中でミステリーに意図的に接近するわけどす。
何か面白いことないかいベイビー
そんな感じで軽い一歩を踏み出すわけどす。
後はどうなるか。
接近遭遇。パラレル。

架空大学エイッチー鳥大学校の学部進級の論分を提出しなければならない。
課題があった。
動物の臓器のもっとも大切なで必要なものを1万字以内で提出せよ。

理屈をあれこれつけて。
口と舌と、胃袋。
脳みそもこれにて生きている。
肝臓も肺も心臓も脳みそも・・・・・・
口と舌と、胃袋にて生きている。
すべては上になし、下もない。
平等、必要差のないものはないのだ。

満点どす。

まだまだ人類の思考の旅は続く。

ほな さいなら
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし