忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミルキーウェイ
おばんどす。

架空の物語である。
そうとうに真実味のある架空の物語である。

不思議だなと思うことがあるわけどす。
井の中の蛙大海を知らず、
だが、高い天空を知る。
いつも曇り空でその天空すら見ることができない。
その蛙が広い広い智の宇宙を知っているわけどす。
どこにも行ったことがない。
この狭い井戸から出たことがない。
この狭い池から出たことがない。
その蛙があっちこっち遠くに出歩いていた犬に語るわけどす。
非常に興味深いことを語るわけどす。
民衆が戦い抜いて勝ち取ってきたものを、その自らの観念の中で
未経験の体験的想像として犬に語るわけどす。
コロ犬は何も語らず、ただだまって聞いているわけどす。
コロ犬は感心してだまってただ聞いているわけどすなぁ。

Eric Clapton - Change The World


すごい話だ。
ここまで想像できるのものなのか。
その人物をかたるわけどす。
そして。リボリューション
今から考えるとむちゃくちゃだとおもうどす。
リボリューション。
古臭い国禁を犯してやってやろう。
この目で見てみなきゃぁわからねぇからこの目で見てやろう。
理論的にはその通りの無鉄砲な実存主義的なヘーゲル的な人どした。
そこがいいんでしょうね。
にっぽんの歴史の中の一幕に名を残す偉大な人物になったんでしょうねぇ。
松下村塾の教えの中で重要な人物を歴史の変革期の人そのものを創造して
予期せぬまま予期して造った。

その時代の個を造りあげた。
偉大な人どす。
好奇心が次世代の大物を
造った偉大な人物どす。
吉田松陰先生、今のところこの先にもこの後にもないだろう、
吉田松陰先生どす。

接点が重要なところで
人は語る。
何を語るのか。
人は人を見て人を語る。、

それは分からぬ命題どす。

黙して語らず。
語らずして黙す。


ほな さいなら
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし