忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ういはぶあどりーむ
憲法に誓う。
神に誓う。

大統領就任式に桟敷席とは言えない、
式場のすぐ近くの別の場所でテレビで就任式を観ていたことがあるどす。
立派な演説の中で胸が救われたような気になるわけどすが。
時間が立つにしたがって、
あっしにはかかわりのないことでござんした。
と言ってはみもふたもないことどすが、
時の流れとはおかしなもんどすなぁ。

そこには脈々と流れる理想がちりばめられている。
誰もが異存のない理想の宝石が輝いている。
だが、だが、どの思想も、実現できないのでいるのだ。

天は人の上に人を創らず。
人民の人民による人民のための政治。

この地球上でいまだに一度も行われたことはない。
あいはぶあどりーむ!!!

Beethoven - Ode to Joy


ちょっと最近ある映画を観たわけどす。
祝賀会の式場で大統領のもっとも興味のあることを言って、
ジョージワシントン初代大統領を最も尊敬する現大統領に
秘密の地図を見せて興味を引くわけどす。
そこに秘密が隠されている。耳打ちするんどすなぁ。
この式場の地下通路にシークレットサービスと共に誘い出すんどすなぁ。
現大統領と二人きりになるチャンスを待っていたわけどす。
悪者から逃れる後方の通路を遮断して地下通路の中に
二人きりになったんどす。
そこで現大統領に誘い出した理由を話すわけどす。
私はリンカーン大統領の暗殺の濡れ衣を着せられた末裔だ。
その濡れ衣をはらしたい。
その原因は膨大なお宝にある。
そして最も大事なことを言うわけどす。
憲法に誓った。
神に誓った。
尊敬する大統領だから私は誘拐までして話した。
その秘密の鍵はあなたが知っている。
秘密地下通路の出口まで現大統領を案内して帰り道を教えて解放したのだった。
あんた、割の悪い誘拐をしたねぇ。
大勢の人があんたが大統領を誘拐したのを見ている。
とんでもない大罪人として追われることとなるぞ。
その心意気に感じ入った大統領がそのキーがある場所と位置と
暗証番号と47ページを話してくれたのだった。

さあ、大冒険のアドベンチャー始まりました。
続きはアメリカ映画
「ナショナル・トレジャー」
でどうぞ。

最高権力者が二重に誓う。
民を裏切らない。

そんな深い意味があるのでしょうか。
にっぽんもおなじになってますよね。
過渡期的先進民主主義国はこれからも進歩してゆくんでしょうね。


天は人の上に人を創らず。
人民の人民による人民のための政治。

この地球上でいまだに一度も行われたことはない。
あいはぶあどりーむ!!!



ほな さいなら
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし