忍者ブログ
南十字星に口紅を
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

摂氏と華氏
やはり春だなと思うのである。
ぽつんと一本の木が立っていた。
ちらほらと花を咲かせている。
満開とは言えないが柔らかい淡い花を咲かせているのだ。
この季節の王者となった桜の花である。
その木の傍を通りながら何かを感じるんである。
春が来たのだ。
暖かい春が来たのだ。
桜の木と共に我が服装も変わってきているのだ。
ジャケットに格子のワイシャツ、それにズボン。
いでたちは、着ている物はあまり変わっていないようであるが、
だが、桜の咲く春の近づきと共に変わってきている。
大きくは変わっていないのだがやはり変わってきている。
少しながら明るい色柄となってきている。
これも季節のなせる業なのであろうか。
敏感に生物が感じるのであろうか。
お洒落ということではないが、それなりの格好をしている。
不思議な事だが自分にはこの格好が一番似合うのだと思うと
似合ってくるしまわりもそんなもんだと思うようになるのだった。
これも個性の重要な一つなのであろう。
スタイルという重要な要素であるのだと思うのである。
生きざまと言うほどではないが、気の付いていない生きざまなのであろう。

ぽつんと一本の木の傍に来た時に音が聞こえてきた。
見知らぬ胎動の音が聞こえてこたのだ。

Bee Gees - Saturday Night Fever/Stayin Alive


桜の花と連動するような農器具の音であったのだ。
耕運機の労働する音であった。
ふと、その音のする方向に眼がいったのだ。
綺麗に整地され見るからに肥沃な土地のようである。
それをされに桜の咲く頃と共に作り上げてきている。
地球の胎動と人の営みの季節を感じるのである。
さらに飛ぶのである。
シーズンというものを肌で感じるのであった。

春です。
夏です。
秋です。
冬です。
シーズンです。

地球の胎動と宇宙を思うのである。
それと連動した個のシーズンというものがあるのであろう。

春です。
夏です。
秋です。
冬です。

ぽつんと一本の木の傍に来た時に音が聞こえてきた。
見知らぬ胎動の音が聞こえてこたのだ。
暗いしじまの中で夜空を見るのだ。
満点の星が回りじゅうにあるのだ。
流れ星、それはだれかだ。


探し物は何どすか~
意外と近くにあるんどす~~
ううう~~
ううう~~
あ~あ~~♪♪


ほな さいなら
PR
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
コロたん
性別:
男性
職業:
あり
趣味:
なし